L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

乗馬♪乗馬♪ヽ(・∀・)ノ

乗馬ね、行きたいのー!ほんとに!(笑)
しかも「3級取得まで頑張ります!」なんてメールを某氏に送ってしまったし。(大爆)

まだ3鞍しかやってませんけど、難しさというのもわかってきたわけですよ。
でもね、お尻痛かったり、汗ダラダラになったりするけど、「きっつー!」と思ったりもするけど、楽しいのね。
これ、続けるための基本と思う。
自分で楽しいと思うからやる。
自分で「こうなりたい」という明確なヴィジョンがあるからやる。
これ、うまくなるための最も基本じゃないかと。

で、乗馬ね。
実はこれって、とてもお金がかかるのね。(笑)
クラブの会員になるとしたら、入会金・年会費等、半端じゃない金額。
「ビジター」で乗っても、一回7000円とかになるわけ。
しかも、ヘルメットだのブーツだの、最低限の道具だけでも結構お金がかかるのね。
(初心者のうちは、当面、ヘルメットとゴム長みたいな馬場練習用ブーツだけでいいかなと思うんだけど。ブーツが高いのよ、ブーツが。笑)
そんなわけで、今、節約生活状態ではまだ始めるべきではない、と判断してストップしてます。
いや、「7000円かかってもビジターで行っちゃおうかなっ!」という衝動にかられることもあるんですけど。そこは「ちょっと待てぇ~っ!自分!」と抑えてます。(笑)

仕事を始められないとね、つまり定期的に収入が無いと、続けるのは大変。
計算してみたら、会員にならなければ、ビジターで月に2万円くらいの習い事となるのね。
(ちゃんと計算してるやつ。笑)
「まず目標は【3級】まで」と定めてるのと、もし、引越しでもしたら、入会金とかムダになるし・・・・ということで、ビジターで続けようと。

ライセンス3級まで取得して、どこの乗馬倶楽部でも(故郷の北海道にもいっぱいあるからね)自由に外乗で駈足ができるようになりたいのね。
それが今の夢。(笑)


・・・・しかし、先日、ある人に教えてもらったんだけど、「お尻痛い」って言ったら、「スノボ用お尻パッドがいいかも」だって。
なるほろ・・・・知らない世界にはいいものがあるもんだ。(爆)



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<凹むって何?(笑) | L'arrière du mois | 量より質。>>

この記事のコメント

乗馬クラブのパンフレットとにらめっこしつつ計算したのがココにも(笑)
スノボ用お尻パッドですか!
次回の乗馬に向けて調査してこないと(笑)
2006-09-13 Wed 00:28 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
スノボ用ってのは、スノボをやらない私には盲点でしたねぇ(笑)
乗馬倶楽部では、「ライセンス取得までが目標」ということを言った際に、「あ、ビジターでも大丈夫ですよ」とのことで、ビジターでもチケット制というのがあって、それを利用すると、会員になるよりは、週一で通うなら安いかな、と。(笑)
一年会員っていうのもあるんですけどねぇ・・・。
2006-09-13 Wed 02:19 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
