L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

量より質。

友達は多ければいいというものではない。
多ければ人気者と勘違いする人間もいる。
友達は「量」より「質」。
私はだから、多くの友達をミクシィ内では求めない。
それは所詮、「ミクシィ内」ででしかないから。



私がミクシィ内で管理しているコミュというのは二つあります。
しかし、あれは「ミクシィ内のみ」でのコミュではありません。
情報交換の場であり、リアル知人のコミュです。
ミクシィ内部だけでの話ではないコミュです。
(しかも、別に誰が管理しても構わないと思ってるのね。笑)

ミクシィ内でだけの「情報交換ですらない」内容のコミュをむやみに作るのってなんだかなぁ・・・よっぽどリアルでの「本当の」友達が少ないんだろうなぁ・・・・日本人にありがちな「なあなあ主義」なんだろうなぁ・・・・と思う今日この頃。(笑)
っていうか、ミクシィ内での友達ばかりに関わってるほど暇じゃないのよ。メールとかバンバン来るのよ。(笑)
打つのが早いからいつもミクシィやブログにログインしているように見えるでしょうけど、その間にも携帯メール返信とかしてるのよ。(笑)


なあなあ主義の人は、「声を挙げない」。
前々回の日記、過激と思った方、要注意です。
日本人がやらないことだから。
なぜなら、「徳川幕府が300年も続いたために出来上がってしまった【お上には逆らわない】主義」に、知らずに縛られてるってこと。
それによって巻き込まれたのは「太平洋戦争」だった、ってこと。
プロパガンダにうまく利用されたってこと。
つまり、日本は今の北朝鮮と変わらない状態だったってこと。
今の日本にすら、同じ傾向があるってこと。

それわかってる日本人って、ホントに少ないと思うよ。

外資系会社にいたとき、そう思った(苦笑)


追記:昨日、病院で見た「相田みつを日めくり(笑)」での言葉。

「魂を打つのは、しんじつのみ」


******************************
本当の「質」ある友達ってのは、ちゃんと礼儀も重んじるもの。気配りね。(笑)
そのためにちょっとしたお礼にこんなのはいいかも。





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<乗馬♪乗馬♪ヽ(・∀・)ノ | L'arrière du mois | わははは。>>

この記事のコメント

どこに行っても一人では行動できないってことでしょう。
いつも常に群れていないと安心できない。
そういう人たちってどんなに集まっても孤独なのではないか・・・と(苦笑)
2006-09-12 Tue 15:02 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
そう。「孤独」(笑)
恐らく、その孤独から抜けたくて、群れてるんでしょうけど、結局自分の心の中には「孤独」しか残らないんですよね。
悪循環でしか無いと思うんですけどね。(苦笑)
それに気づかないから、やっぱりそうやって群れてるんでしょうけど(苦笑)
2006-09-12 Tue 16:18 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
