L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

髪を自分で切ったw

外が暑くてですね、しかも、前髪が中途半端に伸びてきたので・・・。




自分で前髪を切りました。(笑)



ハサミとレザーでね。
ちゃんと散髪用のやつ。

ただし、ハサミは、スキバサミじゃないので、まずは、ぱっつんと横一直線に。
(これは、うまく横一直線に曲がらないよう切らないと。笑)
そして、レザーでうまくごまかす。(笑)

意外とうまくいきました。



なぜか、ハサミは右手、レザーは左手という妙な使い方をしますが。(爆)

・・・・・だって、両利きなんだもん。
(元々は左利き。笑)

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<叶える夢とその後に来るもの。 | L'arrière du mois | ヘタレが言うのもなんですが。(笑)>>

この記事のコメント

すばらしい・・・
大体、失敗するんだけどね
2006-09-05 Tue 15:05 | URL | mino #-[ 内容変更]
気合一発です(笑)
最初に横と後ろは縛っておいて、前髪を丁寧に櫛で整えて、気合一発です(笑)
レザーでごまかすと、意外と自然になりますよ。(笑)
2006-09-05 Tue 15:23 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ぼくは大体、修正する役目なので。。。
2006-09-05 Tue 15:53 | URL | mino #-[ 内容変更]
次に美容院へ行ったら
「あ、自分で切りましたね。(ニヤリ)」
と言われると思います。(爆)
2006-09-05 Tue 16:20 | URL | ららん #-[ 内容変更]
前髪は自分で切ります。
ちゃんと散髪用のハサミ2種を駆使して!
が、勿論、美容師さんにはバレバレ(笑)
2006-09-06 Wed 00:15 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
バレるんですよ(笑)
ハサミ、2種持ってるんですか!
用意万端ですね。(笑)
スキバサミ、買ってみようかなぁ・・・・。
2006-09-06 Wed 00:42 | URL | ららん #-[ 内容変更]
すきばさみは縦に入れるんです
毛先7ミリほどですがね。。
2006-09-06 Wed 11:08 | URL | mino #-[ 内容変更]
縦に入れるって、至難の業ですよー(笑)
ちょっと斜めになったら、「バサッ!」と切れちゃうじゃないですか。
難しい・・・・・(笑)
2006-09-06 Wed 14:39 | URL | ららん #-[ 内容変更]
お客さんは大体これで成功してますよ
あと少し補足があるけどね。。。
2006-09-06 Wed 16:34 | URL | mino #-[ 内容変更]
じゃあちょっと挑戦してみようかしら(笑)
2006-09-07 Thu 05:12 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
