L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

切り札は見せない。

いやー。
世の中、色んな人がいるもんですよねぇ・・・。
と、人間観察が鋭い私は思ったりします。(笑)
元々の職業柄、人を見る、というのが習慣になってますから。
会ってても、本音見せてないことありますから。そして、冷静に観察してたりして。(笑)

つくづくねぇ、思うのね。
mixiって場所。
イタイGacktファンが多すぎ。(笑)
たぶん「Dears事務所のブラックリスト」に載っちゃってるんじゃないの?ってなくらいの人、多すぎ。(笑)
基準としては、たとえば、YOUさんとかJu-KenさんとかMonkeyさんとかのブログ・サイトに、mixiでのHNを入れない人ね。
これは「イタイ」と見てまず間違いない。(笑)
なぜなら、mixiにどっぷりつかってて、そこで、Gackt周りのスタッフさんと繋がってるから自分は最も近しい場所にいる、と勘違いしてるわけ。「頂点目指す」とか言ってたりするわけ。「何の頂点よ?」と笑ってしまうんだけど。(笑)
しかしね、mixiの中にいるそういうスタッフさんたちはちゃんと見てるんですよ。
「あ、単なるイタイファンだな」とね。繋がっておいてやるけど、放置しとこ。適当にあしらっとこ。みたいな。(笑)
でも、それで満足して、さらに、自分のマイミク数をどんどん増やすことによって、自己満足に浸ってる。
女王様になったような気分でいるわけ。
見てて、なんだかなぁ・・・なんだけど(笑)

あとは、「自分はjobの友達なんだぜ」な人。
あなた、ホントに「友達」って思われてると思ってるの?(笑)
単なる知り合いだから、仕方ないな・・・かも知れないよ?
「仲間」として「ファミリー」としては見られてないよ?
だって、根性無しだもん。「行動力」無いもん。(笑)

そして、実は、裏で、マイミクになってない人同士でも繋がってることってあるわけですよ。
その間で「あの人ってイタイよね」「あー、あの人、イタイので有名」とか笑われてることがあるわけ。(笑)
しかし、気づいてないのね。対象になってる当の本人は。(笑)
マイミクのマイミクのそのまた先とか、一見何の繋がりもないような人でも繋がってたりとか、実は、非常にコアな部分に繋がってる人とかいることがあるのね。
イタイ人って、大抵、ある日気づいたら「あれ?結局誰も残ってない・・・」になるのね。
まだそれすらわかってないだろうけど。有頂天で。(笑)
ま、私から見たら、どうでもいいんですけどね、「勝手にやったら?」と思ってるわけで(笑)




実は、私だって、「切り札」については、一切言わない。
絶対言わない。というか、言えない。(笑)
それ、誰も知らない。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<日本語と日本人 | L'arrière du mois | はい。休憩(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
