L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

乗馬をやるもう一つの理由。

3鞍目で乗馬の大変さを思い知ったららんです。
やっとお尻の痛みが治ってきたららんです。
「反動を抜く」ってどういうこと?と悩んでいたららんです・・・。
ヒロシの自虐ネタだ・・・・(笑)

ま、そんなわけで。
一応、3鞍目までこぎつけたわけで。
やはり、秋くらいには5級ライセンス取りたいな・・・と思っているわけで。
(今度は、「北の国から」の純くんかい。笑)

どこかの「クレイン」あたりでやろうと思ってます。
「クレイン」は、全国ネットとして一番大きな乗馬倶楽部のグループ会社ともいえるところ。
ライセンス取得コースも充実。
3日間集中コースがあるのね。
しかし・・・・3日間で10鞍よ。
このお尻の痛さが10鞍?( ☉_☉) w
いや、その前はお尻痛くなかったんだけど・・・・・。(笑)

乗馬を始めたきっかけは、たまたま「東京ドームのGackt氏びっくり疾走」だったんですが(笑)
もう一つ理由はあります。

先日、前の会社で一番お世話になってた方に携帯メールで、残暑お見舞いがてら「乗馬始めました」って言ったら、
「え?意外です。インドアのイメージが強かった。」
って言われました。(笑)
その通りでして。
だって、海山キライ人間ですもん。
スポーツ大嫌い人間ですもん。(笑)
というわけで、今まで、リゾート地みたいな場所は嫌いでした。
旅行で行く場所って、大抵、都市でした。
海外旅行だって、パリとNYだし。
なぜかというとそりゃね、スポーツがキライだからよ。(笑)
スポーツというかアウトドア系をやらないと、意味ないでしょ、リゾート地。(笑)
しかし、乗馬をやれればですね、リゾート地で「自由行動でいいよ」となったら、皆が「ゴルフやる!」とか「テニスやる!」とか言ってても、「あ、私、乗馬行ってきます」で行けるんですよ。(笑)
一人だけ、「乗馬」。
ちょっとよくない?(爆)
そんなわけで、旅行の範囲も広がるのね。今までより。

先日の乗馬倶楽部の場所なんて、乗馬でなければ絶対行ってなかった所(笑)
お土産屋さんのおばさまとちょっとお話してたときに
「今日は乗馬に来たんですよー」って言うとなぜか感心されましたわ。(笑)
大家さんにも「最近、実は乗馬やるんですよ」って言うと「ええ!凄いわねー」って感心されましたわ。(笑)

ある意味、天邪鬼な私としては、皆に驚かれるアウトドア、ってことで適してるのかも(爆)

最終的にはね、駈足が自由にできるようになれることと、やっぱり故郷が北海道だから、北海道で「外乗」(馬場の外の一般道を馬で走る)ができるといいな、と。
それが目標。楽しいでしょ?(笑)

それに、人間、努力してなんぼのもの。
努力した!ってのは、一番の思い出になるのね。
例えば、老後、縁側で(笑)とか、老人ホームでとか、自分の人生をふと振り返ったときに、
「あーあんなこともしたなぁ。あの頃」
って思い出して微笑むことができるのね。(笑)
これが、つるんで飲んで愚痴や悪口ばかりだと、思い出すことすら無い状態でしかないわけ。(笑)
どっちが、人生の勝ち組?って言ったら・・・・やっぱり「努力して達成した思い出」がある人の方でしょ?(笑)

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あ。更新。 | L'arrière du mois | あら、そういうのがあったんですか(笑)>>

この記事のコメント

私はクレインでしか乗っていませんが、とても感じの良いクラブでしたよ♪
・・・早く乗りに行きたいですわ~。
2006-08-24 Thu 00:41 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
そうなんですよ。「乗りたい」んですよ。
でもね、「お尻痛い~。・゚・(ノД`)・゚・。」な状態に陥ると、さすがに3日間はキツイだろ・・・・とか思うんですよ(笑)
必ず一度は体験するといわれている「落馬」もまだだし(笑)
まだたぶん、色々ハプニングが起るかも。
足咬まれる、ってのもありましたけど(爆)

クレイン、サイトバーにあるこの本、くれませんでした?(笑)
これ、クレインが出してるんですよね(笑)
2006-08-24 Thu 01:44 | URL | ららん #-[ 内容変更]
クレインで出しているんですか?
貰えませんでした~(笑)

落馬も咬まれるのもまだですわ。
顔を擦り付けられはしましたが(笑)
2006-08-25 Fri 00:28 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
監修「クレイン」ってばっちり入ってます(笑)
確か、mixiの乗馬コミュで、会員になったらなのか、乗馬レッスンコースをやったらなのか、くれるって書いてあったような(笑)
先日、近所の書店にも売ってました。しかし、乗馬ってまだまだマイナーなのか、これ一冊しかありませんでしたわ(苦笑)

足を「かぷーっ!」は一瞬「おお!?」と思いましたけど、甘咬み状態だったので、「なにしてるんじゃ、こら」と思わず口にしてしまいました(笑)
2006-08-25 Fri 01:17 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
