L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

疲れた。。。。_| ̄|○w

あー、疲れた。。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
武者修行してきました。

ええ。


武田の本陣甲斐の国にて、上杉謙信に成りにし候!

一騎にて攻め入り御座候!


太字2行目はウソです(笑)

大河出演予定馬に乗ってきたわけですよ。
ただし、まだ、風林火山の馬シーン(川中島の合戦)については、ほとんど未定に近いようです。
そりゃそうだ。だいぶ先のシーンだもんな(笑)

しかし。
その場所については明かしませんが、行ったとしても、根性の無い人は無理です(笑)
その乗馬倶楽部は、今まで、中上級者用であり、数々の大河や映画への馬提供(アフレコも含めて)行ってきたところで、初心者に教えるようになったのは、ごく最近。
というわけで、かなり厳しかったです(笑)

ヘルメット無し、もちろん引き綱無し!鞭使用!
先導馬について速度もコントロールしながら、あわせて90度曲がるとか、きつかったですわぁ。

「はい、速足のまま90度曲がって!」
「はいっ!」
「肩に力が入ってます!」
「はいっっ!!!」
「足をもっと馬の腹に強く打って!」
「はいぃっっっ!!!!!」


鞭使ったの初めてだよ・・・。
見せるだけでもいいけど使ってもいい、と言われたので使いました(笑)
馬の肩部分を軽く叩くんですけどね。
足で蹴るより楽だったわぁ・・・・。
しかし、なぜうまく使えたんだ、鞭、自分・・・・(笑)

というか、自分、脚力無さすぎ。。。_| ̄|○w
初心者が陥りやすいことです、と言われましたわ。

「かかとで蹴ると、がに股状態になります!」
と言うと
「最初はそれでいいです。ホントは内股にしないといけないんですけどね」

げぇぇ!これで内股にするの?それ、力要るよ・・・・・。とか思ってましたわ。

「それを克服するには、間を空けずにできるだけ回数多く乗ることです」
と言われましたわ。

解りやすく言うと、自動車のマニュアル免許の教習を始めたところ・・・って感じでしょうかね?
手綱に意識が行っちゃうと、足がうまくいかなかったり、反動(馬の上下運動)が強すぎて、蹴れなかったり(笑)
両方を一度にこなすのは難しいんですよ。しかも、相手は生きた動物ですから。
車は感情要らないけど、馬には伝わっちゃう。

「力が入ってると、馬は、これから何か怖いことが起るんじゃないかと、怖がるんですよ。だから急に走ったりしちゃいますから、楽にして!」
と言われました。

しかも、先導馬と速度を合わせるために、前・横を見ていないといけない。
並んで走る場合も、速度を合わせる・・・。


いやー。
ホントに「武者修行」でしたわ。
どこの体育会系よ、って感じ。(笑)
でも、楽しかった。

風林火山の馬事情についても、ちらと聞いたんですが、これはあくまで「盗み聞き」状態だったので(笑)、秘密にしておきます(笑)
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<痛いぃ。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃w | L'arrière du mois | いってきまーす。'`,、(・∀・)'`,、 >>

この記事のコメント

頑張ってますね。怪我がなくてなによりでした。かなり高度な事をやってきたのですね。Gacktさんが乗るかも知れない馬ですか(*゚∀゚)ノいいな~
2006-08-21 Mon 20:04 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
「川中島の合戦」って、風林火山の中でも、最後の方ですからね、だから撮影もまだ先のようです(笑)
東京ドームでの「あの馬」は乗ってきましたよ(笑)

でも、私は「駈足」までやってませんから、まだまだですわ。
しかし、これでかえって「燃え」ました(爆)
もっとうまくなってやるー!と思いましたわ。(笑)

でもね、今、激しくお尻痛いの。。。_| ̄|○w
2006-08-21 Mon 20:21 | URL | ららん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-21 Mon 20:28 | | #[ 内容変更]
次は弓とか如何でしょう(笑)
2006-08-21 Mon 20:37 | URL | 杞沙まろや #-[ 内容変更]
>上の管理人のみ閲覧の方
おお!ヽ(・∀・)ノ それ欲しいです!ありがとです!

>まろやさん
馬だってまだ「駈足」してないんだよー。
駈足したいよー(笑)
・・・・そして次は「流鏑馬」とか言うんでしょ(爆)
2006-08-21 Mon 21:51 | URL | ららん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-22 Tue 04:10 | | #[ 内容変更]
↑上の管理人のみ閲覧の方。
それは、たぶん「噂」にすぎないと思いますよ(笑)
なぜなら、この乗馬倶楽部は「NHK大河専属契約」ですので、情報としては最も正確ですから。
あと、原作から考えて、G氏の出番は、そう多くはないと思います。昨日の往復の間、一気に読みましたが。
無理やり出番作るにしても・・・・・・そうはできないかと(笑)
そういう意味では、G氏ファンには、イマイチつまらないかも知れません。
2006-08-22 Tue 08:36 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
