L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

一人でやるって難しくない。

12月に東京ドームでのGackt氏の馬疾走を見て、「うわー!」と乗馬に興味を覚え、5月に赤城乗馬倶楽部でちゃんと馬に乗って(これ重要。 乗馬倶楽部は馬に乗るところであって、写真撮ってキャーキャー!騒ぐところじゃありません。笑)きました。
そして、さらに馬に対する愛情と興味が沸いて、「じゃあ、やっちゃえ!」と、さらに7月に、別の近隣の乗馬倶楽部でまた乗ってきたわけです。そのときは、一人で。
一人で調べて一人で行ってきました。
なんかね、「一人でだと何もできない」っていう人が多いらしいですけど、何故ですかね?
別にとって食われるわけじゃなし(笑)
今度、また乗馬に行ってきますよ。
そして、秋には、5級ライセンスを短期コースで取るつもり。
もちろん一人で。宿泊してだと思う。もう、特訓合宿状態(笑)

そういえば、東京龍馬会に入会したときも、一人で調べて一人で「入会したいんですが」と電話して行きました。
驚かれましたけどね。
「女性で一人で来る方って珍しいですよ」って。(笑)
でも、こうも言われました。
「女性って、何人かで来るんですけど、長続きしないんですよね」と。

こういうのって、情けなくないですかね。
自分の人生、自分で切り開いていかなくてどうするんですか。
私は、もう、興味が出たら、どんどん進んで一人で行きます。
興味がなければ、誘われても「いや、興味ないから」で行きませんけど。
そのかわり、本当に興味があることには、立ち向かっていきます。
乗馬も、まずは5級からですが、最終目標は3級。
結構難しいと思います。
でもチャレンジすることに意義がある。
龍馬の言葉にこういうのがあるんですよ。
「何でもやってみることですよ。人間、最後は野辺に転がる骨となるんだから」
私は、これをモットーにしてます。

乗馬は、ダイエットにもいいんですよ。
楽そうに見えて、結構な運動量ですし、有酸素運動ですから。

やってみればいいんです、何でも一人で。

*****************************
と、ここで広告。
乗馬やるには面倒・・・でもダイエットは気になるという方。
仕方ないなぁ(笑)
そういう方には、今ブームになりつつあるこれをおススメ。
「ロデオボーイ」


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぐふ、ぐふ、ぐふふふのふ♪ | L'arrière du mois | うひょひょひょ♪>>

この記事のコメント

一緒に行ったら楽しいだろうなと思う心当たりがなければお一人様です
特にお買い物や習いごとはひとりの方が集中できますね
2006-08-18 Fri 18:16 | URL | sayu #RW9zqpQg[ 内容変更]
sayuさんいらっしゃいませ。(^O^)
一人の方が楽しい、という場合もあるし、一人でだったからこそ「気がつく」っていうこともあるんですよね。
例えば、旅も、一人旅なら、土地の匂いや木々のサラサラいう音に気がつくのに、団体だとおしゃべりばかりで気づかなかったりとか・・・。
でも、不思議と、女性には、「団体で動かないとイヤ」とか「人と一緒じゃないとイヤ」って言う人が、結構多いんですよねぇ・・・。

私には、逆に、その心理がよくわからないんですよね。(笑)
2006-08-18 Fri 20:37 | URL | ららん #-[ 内容変更]
自分で調べて一人でも行く派です♪
「スゴイねー。」って言われますが、何もスゴクないし(苦笑)
やりたいからやる。たったそれだけの事なのに
できないって言う方、多いですね。
2006-08-19 Sat 00:56 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
どうして出来ないのか理解不能ですわ(笑)
そういう人って、結婚してもうざったがれるだけだと思うんですよね。
それに、人生、損をしてる気が(笑)
2006-08-19 Sat 02:19 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
