L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

およ?

なんだか、東京から千葉にかけて、朝、停電があったそうで。
ぐっすり寝てたので気づかなかったのか(爆)、うちはどちらかというと西東京方面なので、停電しなかったのか不明です。(笑)
TV見てると、TVがつかなかったのでラジオで情報を得ていたなんていう人もいる模様。
これ、大震災が起った場合も似たようなものですねぇ・・・。
さっきまで、東京地方のNHKでは、台風のときのように、画面に枠ができて「停電情報」のテロップが流れてましたわ。

しかし、うちも防災グッズ、買っておこうかなぁ・・・・。
なにしろ何にもないのね。(笑)
というか、大地震が来たら、たぶん、本の下敷きになって圧死の可能性が高いくらいに本棚に本がびっしりだったり。(笑)

******************************
そんなわけで、探してみたら、こんなものがありました。
これ凄く便利かも。手回しラジオは知ってましたが、さらに、ライトにもなり、携帯電話の充電もできるみたい。




そして、「備える」という意味では、保険の見直しも必要かも。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<終戦記念日を前に。 | L'arrière du mois | うわーなぜ当たる!(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
