L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

土日といえば!

土日といえば、競馬~競馬~♪(笑)
競馬を見ないことには始まりません。
ええ。競馬の放送時間をチェック!です。(笑)

そして、昨夜は、ずーーっと、「乗馬ライフ」を読んでました。
5級ライセンス短期取得コースをどこで受けるか!それをね。(笑)
しかも、先日、某乗馬倶楽部に、5級ライセンス用問題集(筆記試験あるからね)を頼みましたよ。
もう、着々(笑)

やりたいことが見つかったら、明確なビジョンを描いて、着々と物事を進める。
これ、あたり前のようで、なかなかやる人が少ないような気がします。

DIABOLOSの映像・東京ドームでの馬を見て「凄い!」と思った。
  ↓
乗馬に興味が出た
  ↓
実際乗ってみた
  ↓
面白い!
  ↓
もっとやろう
  ↓
だったら目標を定めよう
  ↓
まずは5級ライセンス、最終目標は3級ライセンス

と、目標を定めたわけです。
3級取れるまでは、かなりの騎乗数が必要。
でもね、それに向けてチャレンジするのは本当に楽しい。
「好きこそモノの上手なれ」という言葉がありますが、好きであればやれると思う。
私は「運動音痴」ですよ、どっちかと言うと(笑)
しかし実は、反射神経はあるのね、なぜか。
筋力を非常に必要とするスポーツは無理だけど(そして、膝を酷使するスポーツはドクターストップがかかってる)、乗馬なら、障害競技までやるつもりが無ければできるんじゃないかと思うのね。
3級というのは、「自由自在に乗りこなせる」というレベル。
ここまで行ければ上々。
このレベルにまでなれたら、どこの乗馬倶楽部へ行っても、楽しく自由に乗れるわけ。

というわけで、ホントは今も乗りたくてうずうずしてるんだけど(笑)、馬の体温って人間より熱いから(笑)、夏はちょっと厳しいので、実技は秋以降にして、まずは、筆記試験のための勉強をしようと思ってるところ。

やりますよ!必ず!
そして、3級が取れた暁には、再度、赤城乗馬倶楽部へ行って、
「3級ライセンスまで取ってきました。またあの馬に乗せてください!」
って言うつもり。(笑)

そこまでやるGacktファンって、他にいないと思う。
バカみたいだけど、そこはほら「バカになりきれる利口者」ということで。(爆)

*******************************
今日の広告。
今年の秋冬は、乗馬ブーツが流行らしいです。ホントになぜか(笑)
というわけで、こんなのを。

ウェンブレー インターナショナル乗馬ブーツ


画像出したら大きすぎたので、テキストにしました(笑)

しかしあれだよね。
mixi内で私とトラブル人って、「子供」だね。(笑)
「すぐキレる」「態度を一変させる」「変な探りを入れる」。
これってさ、Gacktが最も嫌いな人種だよね。(笑)
わかってないのが困ったちゃんだよね。(笑)
しかしさ、私がこういう人たちに対しては「ふーん。それで?」としか思ってないのもわかってないのがまさに「子供」だと思うよね(笑)
なんかもう、「かわいそう・・・」としか言いようがないね。(笑)
探りいれてきてるのもわかってるのよ。mixi内でも色んな方向からだけど、ここのブログもわざわざ「ららん」っていう検索ワードで入ってきてるから。(大笑)



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<上杉謙信の名言と武士道 | L'arrière du mois | ちょっとだけよ♪>>

この記事のコメント

意外とお安いんですね。
合皮とはいえ、もっと高額なのかと思ってました。
…って、ここに反応する私(笑)
私も早く乗りたいですわ~。でも今はまずお勉強!
2006-08-13 Sun 00:55 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
このブーツはかなりお安いものだと思います。
練習用としては最適かも(笑)
ドロドロの馬場なんかだと、いいブーツは「ひぃぃい~」と思っちゃうから(笑)

もうねぇ、ビジターで一回、行っちゃおうかな・・・って思ってました。乗馬。でも暑いのわかってるし。(笑)
2006-08-13 Sun 01:12 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
