fc2ブログ

L'arrière du mois

夏のこだわり。

暑いですねぇ。
今日は、お買い物から急いで帰ってきて、駒大苫小牧の試合を見てました。
ええ。勝った瞬間、「よっしゃーーー!!」とか叫んでました。(爆)
3連覇目指して頑張ってくださいね、苫駒の皆さん。
元ホッカイダーも応援してますよー。(^O^)

さて。
そんな暑い夏ですが。
夏でも冬でもこれだけは「絶対」と決めてることがあります。
それは、ハンカチ。
絶対に、「タオルハンカチ」は使いません。
パリッとアイロンかけたハンカチを使うことにしてます。
なんとなくね、その方がカッコイイと思うのね。
タオルハンカチって、「気が抜けて」見えそうで・・・。
夏は、3枚くらいバッグに入れて持ち歩いてます。
ええ。仕事してるときは、週末はハンカチにアイロンがけが習慣でした(笑)

仕事するときは、着るものも、パリッとアイロンかけたブラウスシャツが多かったですね。
これも、なんとなく背筋が伸びる感じだから。
さらに、実は、パジャマも、開襟タイプのものじゃないとイヤなのね。
デレデレした感じのモノを身に着けるのがイヤなの、要するに。(笑)
ジャージとか、スウェットとか持ってません。(笑)
なんかこう、ピンとしない感じがして。
姿勢悪くなりそうで、着てるだけで。
スウェットとか着て近所歩くなんてあり得ない。(笑)

個人の好みの問題ですけどね。(笑)


さて、昨夜撮った写真を、Photoshopでどう味付けするか・・・・。


******************************
そこで広告。
ハンカチといえば、ゴシック好きな方におススメなのはこれ。
「モワティエ」のハンカチに新作が出てます。
ちょっと普通のハンカチに比べるとお値段はりますが。(笑)



スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<自分ルール | L'arrière du mois | お知らせ。>>

この記事のコメント

タオルハンカチどころかミニタオル愛用中です(笑)
駐輪場に自転車を停めたら汗をフキフキ。
ハンカチじゃ足りませーん(苦笑)
2006-08-11 Fri 00:33 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
自転車はそうですよねぇ。(笑)
私は、通勤してたときは、朝1枚、日中(お昼ご飯で外へ)1枚、帰りに1枚、使ってました。
だから、計3枚。(笑)
それを、週末に一週間分アイロンかけてました。(笑)

2006-08-11 Fri 00:44 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |