L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

暑い日のメイク技

暑いですよー_| ̄|○
さっきちょっとお出かけしてきましたが、日傘が無いと、溶けそうです、体(笑)
汗ダラダラでしたよ。
そんなときでも強い味方の化粧品を、昨年購入しまして、この季節、とても役立ってます。
実は、Gacktライブツアーのときに買った(だって、汗でメイク流れるのイヤだったんだもん。笑)ものなんですが、これは汗に物凄く強いです。
実際に、店舗でお試しメイクをしてもらって、その場で、汗や水にどれだけ強いかを見せてもらって、買ったものでした。
(ちなみに、そのとき、そのお店には、某女子アナの方がいらっしゃってました。笑)
ボビィブラウンのアイライナーね。
ジェルタイプの。
これ、さっき、汗ダラダラでも全然平気でしたね。
ホントに流れません。にじみません。使ってるからわかるんです(笑)
ただし、ちゃんと乾かしてからお出かけしてくださいね。
乾く前に、目をぎゅっ!と閉じたりすると、くっついちゃいますから、それも注意してください。(笑)

ちなみに、私はこれまで、アイラインってほとんど入れたこと無かったんですよ。
ペンシルタイプのだとどーーーしてもにじんで「パンダ」になるし(笑)、リキッドだと描きづらいなぁ・・ってのがあって。
それで、ボビィブラウンの売り場で相談したらおススメされたのがこれでした。
女子アナさんも見に来てるってことは、プロも使ってるってことみたいです。(笑)

**************************
というわけで広告。



↑私はこれの、「セピアインク」という色を使ってます。
アイラインとマスカラをちょっと茶系にすると、目元が優しくなります。
(メイクさんの受け売り。爆)

そして、それ専用のブラシ↓



この「ウルトラファインアイライナー」というのが、細く入れられるブラシです。
ゴスメイクにしたいならもっと違うのでもいいでしょうけど(笑)、自然に細く入れたい場合は、これは優れものです。描きやすいし。

スポンサーサイト
別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年もこの日がやってきた。 | L'arrière du mois | アフィリエイトのあり方>>

この記事のコメント

会社に行かなくなってからファンデすら塗らなくなった私は
女としていかがなものかと(笑)
勿論アイラインは入れた事ございません。
えと、今後の参考にさせていただきますわ♪
2006-08-06 Sun 00:56 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
最近、化粧をあまりしてなかったので、今日は、フルメイクにしてみました。マニキュアまで(笑)
今、実は、美肌追求もしてますですよ(笑)
夏っていうのは、実は、肌の新陳代謝がよくなるときでもあるので、日焼けに気をつけて、色々やると効果が上がるんですよ(笑)
またいいものがあったら、紹介しますわ。
2006-08-06 Sun 02:43 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
