L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

素晴らしきかな人生

あいかわらず、貧乏ライフを楽しんでおります(笑)
今、就職活動ですが、実は、かなりな選り好みが可能な状態にあります。
意外と、私の職種って登録者が少ないらしくて、しょっちゅうオファーが来ます。
でもねぇ、この職種って年間サイクルで動くものだし、次の職場へ行った際に「前職をやめた理由とか期間」を履歴書で確認されるので、長く、そして有意義に働ける場所を探したいんですよね。
だから、時間かけてでもと思ってますわ。
転職のときって、結局、前職で何を得たか、何をやってきたかをしっかり説明できないといかんのですよ。
たまたま、私は一種の専門職のような仕事を長いことやってきたので、それを今後も活かしていきたいのね。
考えてるんですよ、ちゃんと。(笑)

貧乏生活も、以前バブリーな時期もあったので(爆)、貯金でなんとかやっていけてるし、生活費を削るのは、ちょっと楽しくなってきちゃってたり。(笑)
何でも、楽しんだもの勝ちですよ。(笑)

ただね、やっぱり「やりたいこと」のために、もうすぐ、職に就こうと思ってますよ。
乗馬ライセンス取得っていう、新しい目標が出てきたからね。
目標を次々と定めてそれをクリアしていくってのは楽しいです。
そうやってこそ、「素晴らしきかな人生」ですよ。
それでこそ、笑っていられるのさ。(笑)

ただ、人と薄っぺらな交流してるだけじゃダメなのさ、人生ってのは。
皆、ちゃんと見てるものだからね。
どれだけ「義」を尽くしてるか、をね。
仕事の上でも、人間関係でも。
それって、見えちゃうものなのよ、ちゃーんとね。
本人は気づいてなくてもね。裏で笑われるような人生は歩みたくないよね。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<噂には聞いてたけど(笑) | L'arrière du mois | 広告だよん。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
