L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

そして野望は続く。

やっぱりどうしても、心が沸々と音をたてているのですよ。

乗馬5級ライセンス挑戦!でっ!(笑)

どうしてもやはりこれを取りたい。
もう、Gacktがドームで乗ったからなんてのはどうでもいいこと。
私の中の「挑戦」という言葉が騒ぎ出して止まらない。
一度乗ったらわかった。
馬の呼吸、馬の体温、一緒に歩くということ。
とても愛おしい動物であるということ。
けれど、時々は言うことを聞いてくれない動物であるということも(笑)
自動車には興味ない。
馬は生き物。
その生き物と呼吸を合わせて歩く、走る・・・・これは、気持ちいい。

今、考えているのは「3日間集中で取得する」ということ。
場所的に、通うよりは宿泊して取るのが一番効率がいい。
毎週通うという手もあるが、それよりは集中したほうが「カン」が掴みやすいだろう。

どこかの倶楽部の会員になるというつもりは今のところは無い。
入会金・年会費って半端じゃないから。(笑)

5級ライセンスというのは、一番下のライセンスだが、これは、馬の手入れの仕方、特徴、引き方、乗り方等、講義・筆記試験も含めて総合的に基礎的知識を得られるもの。
つまり、これがあれば、全国どこの乗馬倶楽部でも、「体験乗馬」ではなく、しかし会員でなくても乗れる「ビジター料金」で一回きりの乗馬ができるだろう。

乗馬というのは、意外と体力を使うが、その一方、年齢がいってからでも続けられる「スポーツ」でもある。
なにより、「アニマルテラピー」効果もある。

振り落とされてもいい。
蹴られてもいい。
怪我してもいい。

そのくらいの決意が出てきた。

ドームのあの走りは、私の心に火をつけてくれましたよ、Gackt氏。(笑)
もちろん、あれは「スタートゲート」が開かれた「きっかけ」に過ぎないけれど。

というわけで、具体的にプロジェクト計画中。(笑)


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おお。そうだ。 | L'arrière du mois | 京都行きたい。>>

この記事のコメント

挑戦するものがあるって素晴らしいですねv-352
ふんば└(*`⌒´*)┘ って
v-230ライセンス取得してくださいね♪
影ながら応援しています(´∀`*)ノから~
でも!! 怪我は・・・しないで欲しいです。
2006-07-08 Sat 23:24 | URL | もんもん #-[ 内容変更]
乗馬について熱弁ふるったら叔父に止められたんですけどね。(笑)
会社の人が落馬で大怪我したらしくて(笑)
でも、♪もう、どーにもとまらない~♪ですから。
変に度胸だけはあるので(爆)、頑張ってみまーす。
ただし、お金や気候の問題で、秋以降になると思います。(笑)
2006-07-08 Sat 23:28 | URL | ららん #-[ 内容変更]
やはりチャレンジされますか!
ご報告楽しみにしております♪
私も気候とお金の様子を見つつ(笑)
体験しに行きたいと思います。
2006-07-09 Sun 01:15 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
やると言ったらやるほうなので(笑)
でも、5級ですからね。大したもんじゃないですよ。
障害競技までやるつもりは無いんで(笑)
ただ、駈足(つまりちゃんと走る)まで一人でやれるようになりたいんですわ。
実家が北海道だから、今後、帰省したときにも地元で乗れるのはいいかなと(笑)
自転車と同じように、一度コツを掴んだら、一生ちゃんと乗れるらしいですよ。
2006-07-09 Sun 01:24 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
