L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

馬場馬術

はい。
相変わらず、馬に嵌っているららんです。(笑)
えー、実は、先月から出来た、ネットTV番組がありまして。
乗馬の(笑)
これ、月一で更新されるんですが、先月は「障害競技」、今月は「馬場馬術」となってます。


「Horse.TV」

ちょっと重いです、ちょっと長い(約30分)です。(笑)
でも、馬場馬術をフルで見ることができるのは珍しいかと。
面白いですよー。

なお、この馬場馬術では、シルクハットを被ってますが、これについては、先日全く違うTV(地上波)でやってました。
昔、ヨーロッパの貴族が、今のヘルメットの代わり(落ちたときに頭を守ってくれる)として被ってたものを庶民が見て、「貴族が被っているものだから格式が高い」と勘違いして、結婚式など「正装」として使われるようになったとか。
そう言われてみれば、この馬場馬術で被ってるじゃないか・・・とか思いながら見てしまいましたわ。(笑)

月一なので、来月、また違う番組になると思います。
ちょっとお時間のあるときに、ためしに見てみてはいかがでしょうか?(笑)



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<小道具はいっぱい。(笑) | L'arrière du mois | 実は・・・・・>>

この記事のコメント

シルクハットってヘルメット代わりだったんですか!?
知りませんでした。・・・メモっとこ(笑)
2006-07-02 Sun 00:39 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
ときどき、雑学的TVを見ては覚えてしまいます(爆)
確かに、シルクハットって、形が形だけに、ぺこっと凹むけど、頭には直接打撃が少ないらしいです。(笑)
2006-07-02 Sun 01:02 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
