L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ガムかっ!

先日から何度も陥っていた、腹くだし。
今日も朝からそういう状態になって、今、薬飲んで寝てました。
薬飲む前に、原因がわかったんですよ・・・。

チョコレートかキシリトールガムが怪しいと思ってたんですが。



キシリトールガムらしいです。(笑)


昨日、お買い物の際に、おやつとしてキシリトールガムを買ってきたんですよ。そして、チョコはやめておいた。
昨夜、くちゃくちゃとガムを噛んでました。
チョコは食べてないんです。
なのに、今朝、ピーーーーーー・・・・・

こりゃ、完全に、キシリトールガムが原因ですな。( o_o)

えー。
容器の注意書きにこうあります。
「一度に多量に食べると、体質的にお腹がゆるくなる場合があります。」

はい。その通りです。。。_| ̄|○
というか、ゆるくなるどころじゃなくて、「水」になっちゃうんだってば・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これは良い! | L'arrière du mois | おほほほほほ♪>>

この記事のコメント

ウチの店にお客様用の「アメ」を置いてあるのね。
コンビニやお菓子屋さんで適当に買ってくるんだけど、1個2個ならまだしも一掴み持っていく人もいてね。そのうちの一人が「最近おなかの調子が悪い・・・痛くないんだけどよく下る・・・・」って。
そこで「アメ」のせいじゃない???って言ったの。いっぱいナメるとおなか下るよって言ってあげたのです。
ああーー、そうか、ってアメやめてみたら治ったって。
やはりそうだったのか。ららんさんも。

私???「ガラスの胃」と「鉄の腸」を持っているのでめったに下りません(^^ゞ
下りませんが戻ります。これ以上はやめときます(^^ゞ
2006-06-27 Tue 20:25 | URL | 元検査器械屋 #JalddpaA[ 内容変更]
実はさっき、れおたそから携帯メール「ひまだ」とかいうのが来た(笑)ので、キシリトールのことを言ったら、やっぱり、れおたそもダメだそうで・・・。
結構多いみたい。キシリトールがダメな人。(笑)
用法用量を守って、ってやつですね。(笑)
2006-06-27 Tue 21:43 | URL | ららん #-[ 内容変更]
何はともあれ、原因がわかって良かったですね♪
私はキシリトールには無反応みたいです(笑)
2006-06-28 Wed 00:37 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
チョコじゃなくて良かった・・・・(笑)
チョコ好きなのね。'`,、(・∀・)'`,、
人によって反応が違うようですが、私の場合、極端に酷くなってしまうようなので、今後は、キシリトールガムは避けます。(笑)
2006-06-28 Wed 01:45 | URL | ららん #-[ 内容変更]
やっと解明されたようで、よかったですね♪

え?
キシリトール・・・。

そういえばわたしも最近たまに・・・。
原因はガムなのかしら?
2006-06-29 Thu 02:17 | URL | 美夕 #jbkoubKA[ 内容変更]
結構、キシリトールでお腹壊す人、多いみたいですよ(笑)
「多量に」というところがミソのようですけど(笑)
2006-06-30 Fri 08:20 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
