L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

惜しい方が亡くなった・・・・・

昨日のYahooニュースを見ていて驚きました。
まさか、こんなに早く、あの方が亡くなるなんて・・・・。
「杉浦日向子さん死去」

NHKの「お江戸でござる」にレギュラー出演されていたので、ご存知の方も多いかと思います。
笑顔が素敵な、いつも粋でオシャレな着物をお召しになってる方。
そして。
ワタクシは、この方が描かれる江戸漫画が大好きでした。
独特の江戸文化論本といい、読んでいると、まるで本当に江戸へトリップするような面白さがあります。
江戸時代の「ぼんぼん若旦那」とか「パンクな若者達」とか、面白いんですよね・・・。
漫画も本も大変面白いので、オススメです。

杉浦さん。
今まで、江戸の面白さを教えてくださいましてありがとうございました。
あなたの著書、大切にしてます。
まだこれから何度も読み返しては、江戸トリップに浸るでしょう。
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
そして。
あちらで、北斎さんと語らってくださいな。

ご冥福をお祈り致します・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジーンズを買った。 | L'arrière du mois | この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君。>>

この記事のコメント

あ、あ・・・・・ショックです・・。
漫画もエッセイも大好きでした。
我が家の老人たちも「お江戸でござる」の大ファンで、最近は日向子ちゃんが
出ないからつまらん~なんて言ってた
んです。
体調悪かったんですね。

お江戸に帰ってしまったのかしら。
さびしいよぉ・・・ひなちゃん。

2005-07-26 Tue 20:32 | URL | 元検査器械屋 #-[ 内容変更]
たぶん今ごろ、あの世で、葛飾北斎や山東京伝あたりにお会いして喜んでるんじゃないでしょうかねぇ。
あの方の笑顔、ほんとうに素敵でしたよ。
もっともっと、江戸の面白さを世に伝えて欲しかったです。
。・゚・(ノД`)・゚・。
2005-07-26 Tue 21:51 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
