L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

乗馬

今日は、あの乗馬倶楽部で乗馬をやってきました。
Dearsの会報に載ってしまってますので名前を出してしまいますが(笑)、赤城乗馬倶楽部です。
ここ、会報を持って「ここですよね?!」っと来るDearsさんが多いそうですが、ちゃんと馬に乗っていく方はほとんどいないそうです。
あのー・・・皆さん、乗馬倶楽部は、馬に乗るところですよ?
乗りましょうよ、せっかく来たなら!(笑)
というわけで、私は、以前から、ずっと「乗りたい!」を連発し、密かに資料を取り寄せたりしてました(ちゃんと受付のお姉さん、名前覚えてくれてました。笑)から、乗ってきました。

まずは、入り口。
PICT0654.jpg


今回は、私は全くの初心者ということで、馬場で練習(並足&早足)、ちょっと外乗(馬場の外の道をお散歩)というコースで乗ってきました。
ええ。一度も乗ったことありません、馬。
しかし、
「え?ほんとに初めて?」
と驚かれるほど、なぜだかちゃんと乗れてました(笑)
(前世で乗ってたんちゃうかいな、自分。笑)

というわけで、練習風景。
PICT0668.jpg

この白馬の名前は、「セントメリー」。

外乗のときは、別の馬に乗りました。
これが実は、降りたときに、インストラクターの方に、
「この馬の名前はなんというんですか?」
とたずねたときに聞いた名前からわかったんですが・・・。
いや、後で、受付で精算するときに、
「Gacktさんが乗った馬はなんていう名前なんですか?」
とたずねたらわかったんですが・・。
外乗で私が乗った馬が、まさに、あの「暴れ馬」だったんですわ(笑)
この馬の名前は、伏せておくことにします。
だって、馬の名前出して指名してキャーキャー騒ぐ人が多くては困るみたいなんで。
(実際、乗らずにキャーキャー騒いで写真撮って、馬が興奮するだけで終わり・・・という困ったDearsさんが多いそうです。苦笑)

友達3人で行きましたので、外乗の記念写真は、3人で写ってます。

PICT0679-1.jpg


この、一番奥にいる茶色い馬が、その馬です。(笑)

しかし、楽しかった~♪
全然怖くないし、すんなり乗れたし♪
もっと近くにあったら通っちゃうんだけどなぁ・・・。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ロックハート城は商売上手(笑) | L'arrière du mois | ここに来てます(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
