L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

日本の警察、すてき(笑)

実家に・・・・

いわゆる「詐欺ハガキ」が届いたようです(笑)

しかし、そんなものでは動揺しないうちの親。
嬉々として警察に電話したようです。(笑)
しかも、架空の住所であることを知った上で。(笑)

フリーダイヤルが書いてあって、そこに電話すると、弁護士をつけるからいくらよこせ、とかそういう話になるもののようです。
一応、調書を取るような形で色々質問され、ここから名簿が漏れたんではないか、とまで言ったとか。(笑)

で、母は

「じゃあ、このハガキ、どうしたらいいですかね?」

と聞いたらしいのですが、警察の方は

「あー、煮るなり焼くなり、神棚に上げるなり、お好きなようにどうぞー」

と。(笑)
最近の警察は、ギャグもきくらしいっす。(笑)

そして母は、ホントに神棚に上げたらしいです。
ご先祖様も神様も笑ってくれたかと。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<明日から。 | L'arrière du mois | んー。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
