L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

珍品

今日は、吉祥寺でちょっとお買い物を。
「ジョバンニ」というお店へ行ってきました。
(吉祥寺本町4-13-2)
ここでのお目当ては、封蝋(シーリング)スタンプ。
映画「オペラ座の怪人」や「ドラキュラ」等でよく出てくる、封筒の封をするときに押す、蝋のアレです。(笑)
それを2種類買いました。このお店は、他ではあまり見ない、細工の細かいものが沢山あります。

そして、ここで見つけて思わず買ってしまった珍品。
これは、イタリアの職人さんに作ってもらったものだそうです。
なんと「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の豆本。
絵画論などの、写本の豆本です。
豆本というと、通常、1冊のお値段がかなり高いものなんですが、これは意外と安かったです。でも、珍品。(笑)
2冊が箱に入ってます。

箱はこれ。

mamehon3.jpg


そして、箱を開けたところ。
箱の中も装飾が色々施されています。

mamemoho2.jpg


さらに、本の中身はこんな感じです。
これは絵の部分。もちろん、文章も書かれてます。

mamehon1.jpg


このお店、シーリングスタンプのほか、こんなものや、羽ペンなど、面白いものが揃ってます。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これはいい!(笑) | L'arrière du mois | なんだなんだなーんだぁー!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
