L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雨のふらふら歩き

今日は、四ツ谷→表参道界隈をふらふらしてきました。
平日の、都心ぶらぶらって、なんだか背徳感があっていいですよ。(笑)
新宿でロシア料理をちょっと食べて。
ここで、一緒に行った方に、手元にひとつ残してあった「聖カタリナの不思議のメダイ」(祝別してもらったやつ)のパウチっこされたものを差し上げました。
これから、ちょっと違う道へと進むかも知れない、その方へ。
なんとなくひとつだけ手元に残してあったんですよね、これ。
「いつか、必要な人がいるかも知れない」と思って。
今回は、「あ、門出にはぴったりだ」と感じたので、差し上げました。
そして向かったのは、まず四ツ谷。
いつもの教会。
先日「もう一度行きたい」と言ってた方と。
しかしだね、「もう一度行きたい」と言ってたあなた!
主聖堂でじっと心の中で祈ってふと、横を見ると・・・・
こっくらこっくらと居眠り(爆)
一瞬唖然としましたよ!(笑)
確かにあそこは「清らかな気」が流れてる場所で気持ちいいのはわかるけど。(笑)
あそこのキリスト像は、じっと見つめていると、時々
「この像、呼吸してるんじゃないか?息してるんじゃないか?」
とすら思えてきます。ほんとに。
ミサがあるときより、むしろ人が少ないときのほうが、そんな風に感じます。

次に行ったのは、キリスト教関連グッズの総本山(爆)「サンパウロ」。
ここでは、ちょっと本を一冊とCDを一枚購入。
あ、あと、大天使ミカエルの絵葉書を大量購入。
それから、蜜蝋の蝋燭。何に使うかって?そりゃお祈りタイムにさ。(笑)

そして、前から「行ってみたいねぇ」と言ってた、方向へ。
それは、「迎賓館」。
門に近づいただけで職務質問されるんじゃないかと思ってましたよ、実は。(爆)
でも正面の門って、誰もいないのね。

geihinkan.jpg


門にへばりつくようにしばらく中を眺めてました。
そして、西門の方へ回ってみたんですが、そこはさすがに警備員さんが。
なんかこう、迎賓館の周りをうろうろするのって、別に悪いことしてるわけじゃないのに、パトカーが通っていくとドキドキするのはなんででしょう?(笑)

その後は、表参道「ピープルツリー」へ。
ここでは、ココアとシンプルなオーガニックコットンのカットソーを。
ポイントカードがたまってたので、500円引きに。ヽ(・∀・)ノ←せこいな。
一緒に行った方は、大豆ミンチとチョコレート購入。
ん?結局ワタクシの方がいろいろ買ってるぞ?( o_o)w

そして喫茶店でしゃべりまくってました。
なぜか医療関係の話がほとんどでしたけどね。(笑)
書きかけの「ヘタレ小説」にはどうしてもそういう知識が必要なので。(笑)

なんやかんやですぐに夕方でした。
雨降ってましたけど、楽しい一日でしたわ。
ありがとう、一緒に行った方!(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カレーに生卵 | L'arrière du mois | ふわぁぁぁ~>>

この記事のコメント

コメントをどうぞ
2006-02-01 Wed 22:28 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
あー。操作間違えちゃった><
上のは犯人、アタクシです。ごめーん。っと。

「大豆ミンチとチョコレート」って、
一緒に行かれた方が誰だか、すぐわかった(爆)
2006-02-01 Wed 22:30 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
しかし、迎賓館ってさ、中入りたいよねぇ・・・・縁ないよねぇ・・・と言ってた二人。(笑)
2006-02-01 Wed 22:32 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
