L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なぜだが頭が痛くなる場所

。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
昨夜飲み過ぎました。'‘,、(・∀・)'‘,、
そして、ネット上の某所で遊んでました。
某所は、教え・ま・せん(笑)

さて。←何事もなかったかのように話を変える。
坂本龍馬について先日ちょびっと触れましたが、幕末の敵方、新撰組もよく知られてますよね。
新撰組の副長、土方歳三。
このヒト、オットコマエなので、ファンが多いです(笑)
しかし、新撰組はどうしても幕末の悲劇に見えるんですけどねぇ・・・・。
その土方歳三の、生家と墓に行ったことがあります。
うちの先祖は、どっちかといえば、新撰組側ではなく、龍馬側だったんですが、そのためか、なぜーか、この場所に行くと、頭が痛くなります。
いや、ほんとに。(笑)
もう、生家に入った途端に痛くなる。出てくるとすっきりする。
墓は近づいただけでダメでした。
一緒に行った友達に
「・・・・ごめん。私、こっから先へは行けない・・・・」
と行って、墓の敷地内には入りませんでした。
墓から遠ざかると治るんですよ、頭痛。
先祖が「そんなとこ行ってるんじゃなーい!ヽ(`へ´)ノシ」
っと怒っていたのではないかと。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雪だよーん | L'arrière du mois | 酒はうまいな、おいしいなーっと ヽ(・∀・)ノ>>

この記事のコメント

君、飯盛山から鶴ヶ城見てる時も
そんなこと言ってなかったけ?
2006-01-21 Sat 11:41 | URL | ベーシストN #i56kNL0w[ 内容変更]
なにしろ、悲劇的な状況でたくさんの若者が死んでいったところだしねぇ。
白虎隊ね・・・・。
佐幕派の地だしねぇ・・・・。
2006-01-21 Sat 12:46 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
