L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

♪お買いもの、お買いもの♪

今日は、み様とともに、新宿・原宿・四ツ谷を探索してまいりました。
新宿で向かったのは、Gackt氏プロデュースのアクセサリーブランド「Darts」の期間限定臨時店。
しかし、ここでは最初から買う予定なし!(笑)
高いし、なにしろ「Darts」のって、大きいしゴツいので合わないのね、ワタクシには。
しかし、なんと、携帯ストラップの新作が出ておりました。
まだネット上やDMでも出てないそうで。
基本的にはあまり変わらないんですが、ベースカラーは黒、ちょっと金と白で花模様が入ってて、「星座別」になってます。
ワタクシ、双子座なので、「Gemini」のを買ってきました。(笑)
お値段は同じく1500円でしたよ。

次に向かったのは、原宿。
まずは、「ア・リトルビレッジ」ですね。今、セール中ということで、かねてから欲しかったジゴロウリングを一個オーダー。
でもシンプルなやつなのでお安い。(笑)
今回は、左手人差し指用。サイズを測ったら、10号でした。
そんでもって、まあ、セールだしな・・・・っというわけで、「ピラーズ」のシャツとか見てたんですが。
その列には、「Not Sales」の文字が。
「あー。ピラーズは安くなんないんですかぁ・・・・」
っとつぶやいたら、あなた!店員さんが二階から、セールになってる「ピラーズ」を4着ほど持ってきてくれまして。
「おお!ヽ(・∀・)ノ これ!」
っと一着、シャツを買いました。なんと、ピラーズなのに、7000円以下。(笑)
お値段聞いた瞬間、

「安っ!」

っと叫んでました。(爆)
そして、み様は、USA製のデニムスカートをお買い上げ。
リトビは、セール中はお買い得ですよ、みなさん。

さらに、H.Naotoの「Heaven」店へ。
ここでは、現在、DEABOLOSツアーでGackt氏が着用した衣装と、梵字入りギターが展示されております。一時期、これのために2kmも列が出来たと聞いてましたが、今日は大変空いてて、じっくり見ることができました。
あの「棺桶から出てくる」ときに着てるやつなわけですが、これ、よーく見ると、黒地の布に模様を描いてて、さらにその上からレース状の布を貼り付けてさらにまた塗って・・・・っと、非常に複雑にできてましたね。
まさに一点ものという感じです。ボタンも一個一個違ってました。
なお、リトビでは、「金のブレード」がついたベストが売られてましたが、あのブレードは、まさに、メタモルフォーゼ等でGackt氏が着用してた衣装のものでしたので、あれはモンキーさんが手がけたことがわかりました。

そして、次に向かったのは四ツ谷。
聖イグナチオ教会の主聖堂へ行くと、ちょうどオルガン練習中でした。
ミサがあるわけでもなく、人も大変少ない中で、パイプオルガンの音色を聴けたのはラッキーでしたね。
ワタクシとみ様を含めても、5人くらいしかいなかった。(笑)
その後、「ドンポスコ」というお店へ。
ここは、「サンパウロ」と並んで、教会グッズ店として有名なところで、知人の信者さんに教えてもらった場所です。
サンパウロの方は行ったことがあったのですが、ドンポスコは初めて。
入るともう・・・・

「うぉぉーー!!素敵グッズがいっぱい!きゃぁ~!」

な状態に。(爆)
ええ。ここでは

「うわー!大天使ミカエルがいるぅ!」

っと、ミカエル像を。(爆)
そしてまた、店内の奥の方で見つけてしまったのが、これ↓
jujika.jpg


これ、Gacktファンのみなさんはなーんとなく見覚えがあるかと。
昨年10月号の「PATIPATI」で、Gackt氏が撮影に使った小道具に、くりそつ。(笑)
あれは、実際に撮影協力店として、とあるアンティークグッズ店が出てまして、この十字架、ネット上で既に「Soldout」になってました。
しかし、ワタクシが買ったこれは新品なので、逆にお安い。(笑)
ところがねぇ。これ、高さ、「30cm以上」あるんですよ。(笑)
もう、置いてみたら、家の中が怪しいのなんの・・・・・(爆)

そんなわけで(どんなわけだ。笑)、み様、お疲れ様でした。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DIABOLOSツアーのテロップと「祈り」 | L'arrière du mois | 実家にある「レプリカドール」たち。>>

この記事のコメント

いろいろおもしろそうだ。

あのう、ところでこんなん出来たらしいよ。
黒色すみれちゃんの喫茶店。まじらしい。

http://mycasty.jp/kokusyokusumire/index_blog1.html
2006-01-10 Tue 19:39 | URL | 杞沙まろや #-[ 内容変更]
すごい十字架でござんすね(笑)
30センチ・・・度迫力!!でも、きれい(^_^)

HPはあるのでしょうか?
あ・・・いや・・・十字架は買いませんよ~~ん(爆)
2006-01-10 Tue 20:52 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
>まろまろ
「新宿ゴールデン街」というのがツボだ、それ。(笑)

>露珠さま
HPはあるんですが、連絡先しか書いておらず、残念ながらネット販売はしてないようです。
http://www.donboscojp.org/donboscosha/info.html
この十字架も、大天使ミカエル(大理石像)も、イタリア製のようですわ。
2006-01-10 Tue 21:34 | URL | ららん #-[ 内容変更]
てかね、それアタクシ、リトビのネットで見かけた(笑)
…黒っぽいやつだったかなー?
2006-01-10 Tue 23:00 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
これだ。リトビじゃなくて「ピラーズ」自体のHPにあった。
http://www.monkey-act-web.com/view.php?goods_ID=P04C-B03-406&brand=pillers
これの、レディースSサイズ。
ネット上ではセール価格12600円になってるけど、それよりさらに安かったわけで。
元値は21000円だしね。(笑)
2006-01-10 Tue 23:27 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ちなみにオーダーしたリングは、
http://gigor.jp/
の、「ハイスタンダード」リングのNO.81でした。
2006-01-10 Tue 23:50 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ピラーズのシャツはすっごい魅力的やけど


サイズがないやん(-ω-)アタクシにはちっさいわ(笑
2006-01-11 Wed 00:46 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-11 Wed 01:47 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-01-11 Wed 03:06 | | #[ 内容変更]
ピラーズのシャツすげーかっこいいね~。
ステキ過ぎる・・・
しかもジゴロウリング私が買おうか迷っていたヤツじゃん!!
それにしても人差し指で10号とは・・・何という細さだ。はぁ~(ため息)羨ましい~。
私はバレー部だったわけでもないのに
何故こんなに手がごついのだろう?
2006-01-11 Wed 12:10 | URL | ベーシストN #i56kNL0w[ 内容変更]
>怜悧さん
あのシャツ、ネット上では既に全てSoldoutになってたんで、リトビにあったのが最後だったのかな・・・と思いますよ。

>最初の「管理人のみ閲覧」の方(笑)
ぐふふふ♪それめっちゃうれしいかも。(笑)
でも新しいPCのほうじゃないとインストールできないな。(笑)

>次の「管理人のみ閲覧」の方(笑)
っていうか、み様(笑)
別に「管理人のみ閲覧」じゃなくても・・・・(笑)
お疲れ様でした。また次のセール時に行きましょう!

>ベーシストNちゃん
あのシャツはほんとにラッキーだったと思います。
リングのほうは、ほんとはべつのにしようかと思ってたんだけど、実際に見たら、ゴツかったのね(笑)
なので、あれにしました。あれがマックスな感じだったんで。ゴツさとして。(笑)
2006-01-11 Wed 14:07 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
