L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フラッシュって奥が深い。

昨夜「デスラー魂の叫び」のフラッシュを探してたんですが。(笑)

で、フラッシュを探す際、まず見に行くサイトがあります。
最近の流行傾向がわかる「Pya!」というところのフラッシュランキングなんですが。(笑)

  これ。

こんなのを教えてくれるのは、ねらーでVIPPERなL氏だとお気づきの方もいらっしゃるかと思います。(笑)
実際、2chで流行ってるタイミングよりはずっと遅いんですが。(笑)

これ見てるとねぇ、ただゲラゲラ笑えるものから、うーん、っと奥深いものまでが混在してるんですよね、面白いことに。
一位の「もすかう」は以前から流行ってましたが、昨日見た中で「うーむ」系だったものを一つご紹介しましょう。
(っていうか、結構前から存在してたようですが、2chもpya!も、随分見に行ってなかったのね。笑)

「ポーランド」

歴史では習わない歴史が、こんなところでかいま見れるんですね。

ちなみにもう一つ。

「日本とトルコ」

これは、途中まで見たとき「なんだ日露戦争の話か・・・・」っと落胆しそうだったんですが、最後まで見ると、「あ、あのとき、そんな裏話があったのか!」っと。

フラッシュ。たかがフラッシュ、されどフラッシュ。
作り方によっては、大変奥深い感動があります。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<実家にある「レプリカドール」たち。 | L'arrière du mois | 風邪薬もらってきたとです。>>

この記事のコメント

うちと同じねらーでそのうえVIPPERなL氏ですか。
というか、こんな情報知ってるのL氏しかおるまい。
一体こんな情報どこから仕入れてくるのだろうかと思う(ううむ、流石VIPPER)。
もすかうは昨日みました。
あれって「モスクワ」でしょ?
「もすかう」に聞こえないこともないけど。。。
「めざせモスクワ」には英語版とドイツ語版があるみたい。
「もすかう」に使われているのは、たぶんドイツ語版。
ちなみに、「ジンギスカン」はドイツのグループで、今年活動を再開したみたい。
2006-01-09 Mon 09:23 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
L氏経由で、ものすごく早い時期から「まいやひー」も知ってました。(笑)
まいやひーも、もうかうも、色んなバージョン見たし。(笑)
VIP板は、進行が早いのでなかなかついていけませんが、実は一度だけカキコしたことが。(爆)
これはL氏すら知らないけど。(笑)
でも、2ch自体、「砂漠の中に一個だけダイヤモンド」みたいなもんで、ほんとに見てて面白いスレは稀にしかないので、今はもう見に行ってませんね。(笑)

そういえば、たしか毎年年末に、flash板で「紅白フラッシュ大会」ってのをやってたかと思うんですが、昨年末はどうなったんだろう・・・・。
2006-01-09 Mon 10:27 | URL | ららん #-[ 内容変更]
「もすかう」の元ネタバージョンはご存知かしら?
これ↓(笑)
http://livechat-tanken.com/flash1.html
2006-01-09 Mon 10:32 | URL | ららん #-[ 内容変更]
L氏のいるところには、怪しい雰囲気が漂ってる気がする(L氏にばれませんようにっ)。
まいやひーは、当時VIP板をうろうろしてた(いまは、もうねらーをやめようかと思ってるので出入りしてない)ので結構はやくから知っていた。
L氏に教えてもらったVIP STARはうけたな。

>紅白フラッシュ大会
これもL氏に聞くべし。

>もとネタ
知ってる。
昨日もすかうで検索して、いろいろ出てきたやつ、片っ端からみていったから。
2006-01-09 Mon 11:44 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
L氏が持っている某所に、小説の参考資料用のURLを大量に保管させてもらってる。間借りね。(笑)

ちなみに、昨年の「紅白フラッシュ合戦」の公式サイトはこちら↓(笑)
http://flash.chbox.com/rw04/page.php/index
2006-01-09 Mon 13:34 | URL | ららん #-[ 内容変更]
L師は今どこにいるんだ??ブログはじめたとか
ゆっとったけど・・・・・
しかし、フラッシュ、ちょっぴり涙したり、
大笑いしたりといいですな・・・・・・

L氏、君、いいやつだ(笑
2006-01-09 Mon 15:10 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
アレから検索かけまくったら…

見つけちゃった(笑)
あの「子供が嫌いだー!」てやつ(笑
2006-01-09 Mon 22:15 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
仕事関連らしいので、「L氏」だとバレるわけにはいかんらしい。(笑)
他にも持ってるかも知れないが。(笑)
っていうか、L氏も、某先生も(以前)、意外なところに意外な「隠れ家」を持っていたことを知っている。そんなワタクシは「検索大魔王」(爆)

怜悧さん、
あなたもすでに立派な検索大魔王。(笑)
2006-01-09 Mon 23:45 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
