L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっぱりこの日は1年の振り返り

12月31日。この日が来ましたねぇ。
2005年もついに終わりです。

・・・・・なーんていう日にですよ、さっき、「便秘で苦しい」って親に言ったら薬くれたんですけどね。
これ、1粒でよかったらしいんですが、なぜか3粒くれまして。
飲んじゃいました。(爆)
結果。

。。。。。。。死ぬかと思ったよ、マジで。(TT)

膀胱から出てるんでしょうかぁ?大腸から出てるんでしょうかぁ?な状態でもがき苦しんでました、さっきまで。(爆)

つか、一年の〆の日だってーのに・・・・


「アホかっ!自分!」


っと自分に一喝してから、振り返りをと。(笑)


今年。いろいろありました。
5月に同級生が突然亡くなったり。
後半はGackt氏の活動を見据えてやろう!な状態だったし。(笑)

しかしやはり、ホワイトバンドというものを通して見えた、世界の現実、そして、それに自分がどう関わっていけるか、という勉強をさせてもらえた年だったと思います。
フェアトレードというもの、存在すら知らなかったわけだし。
そりゃあね、インド製のものって妙に安いよなぁ・・・・とか、賃金安いからだろうなぁ・・・とかは思ってましたが、その裏にどんなからくりがあってそうなってるか、なんてことは知らなかったわけで。
まだまだ学ぶべきことがあると思います。

人生って、死ぬまで学べる、いや、学んで活かしていかなければならないと思います。
それを思い知らされた年・・・というのがワタクシにとっての、正確な「2005年」だったかも知れません。

これからね、来年以降、ワタクシ、挑戦してみたいことがあります。
まだまだやってみたいことがあります。
でも、実は、「今死んでも《我が人生に悔いは無し》と言える自信」があります。(笑)
そのくらい、2005年はやりたいようにやってきましたね。
いつでもそうありたいんですよね。
やりたいことは、やりたいときにやる。
やり残したと、後で後悔することだけは嫌。
あのときやっておけば良かった、と何年も経ってから後悔するのは無様だ・・・と思ってます。

なーんてね。(笑)
カッコよすぎなことを年末に言ってみたりして。(笑)
そんな年末の最後の夕日を、さっき撮ってみました。
「さらば、2005年」
そんなわけで、皆さん、よいお年を!


051231_1507~01.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昨夜、はずしたもの。 | L'arrière du mois | 年末だねぇ>>

この記事のコメント

"膀胱から出てるんでしょうかぁ?大腸から出てるんでしょうかぁ?" って・・・(爆笑)
 あっ、失礼しました(汗) 

年が明けるまでには、どちらからか 区別できる様になればいいですね。  よいお年を・・・。
(って、年末最後の最後に こんな挨拶?(笑))
2005-12-31 Sat 17:46 | URL | fumie #z8Ev11P6[ 内容変更]
もんのすごい勢いで突っ走ってたねぇ姉さん(笑)

特に後半は(`▽´)

来年もマターリと突っ走るべ?(笑)

アタクシもある意味、突っ走りまくった1年でしたわ。
もう貴重な体験しまくりで。
2005-12-31 Sat 19:54 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
なんだか大変な大晦日になったようですね。(笑)

でもすごく充実した2005年を過ごされたようで。
私も『わが人生に悔いなし』って言える様に
前に進んでいかなきゃって改めて思いました。

すてきな2006年を。
そしてまたこれからも時々遊びにきますので
よろしくお願いしますね。
2005-12-31 Sat 22:19 | URL | 和 #0tdnWu8Q[ 内容変更]
お腹が治ってきまして(笑)、紅白が始まる頃から蟹だの食べてます。しかも、いろんな曲を画面と一緒に歌って家族の顰蹙買ってます(爆)
来年も皆さんよろしくです~!
2005-12-31 Sat 23:19 | URL | ららん@北の大地 #JPG8Eu66[ 内容変更]
今年ももう終わりか。
紅白?
みてねぇなぁ、数年前から。
なんか、また、蓄膿が再発したみたいで、昨日まで、頭が割れるくらい痛かったのですが、抗生物質を昨日から飲んで、だいぶよくなってきたので、いろんなHPにに年末の挨拶をしてます。
では、来年もよろしゅう。
2005-12-31 Sat 23:29 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
峠三吉さんらの原爆詩集を、吉永小百合さんが朗読したシーンと、最後の大とりでスマップが「トライアングル」を歌ったのが印象的でしたね。
2005年は、戦後60年という年だったわけで、日本国内のみならず、世界に向けての「平和」メッセージを含んだ内容だったと思います。
ええ。もちろん、「トライアングル」はカラオケ状態で歌ってました。(笑)
2006-01-01 Sun 15:53 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
