L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

びっくりしたね、もう。

昨日、Gacktライブツアー「DIABOLOS」のレポページをHP内にUPしたと、ここで書いたら、凄いことになってました。
ここについてるカウンターも回り方が早いなぁ・・・・とは思いましたが、HPのアクセス解析見てたら、昨日一日だけの最終的pageview数、なんと、

  約900!(爆)

なんじゃこりゃっ!っと。ええ。もう、びっくりですわよ奥様。
たしか、UPしたの夕方だったんですが、それ以降のアクセス数がうなぎ登りで。
「マジっすかっ?!」な状態でした、ほんとに。

しかし、今回、レポページは全てに解析くっつけたんですが、「裏ページ」にまで入れた方は今のところ、たったの3名様。おめでとうございます!(笑)
ある手を使えば簡単にみつかっちゃうんですが(笑)見た目には、リンクが貼られてるのがわからないんですよね。

え?
そのページの入口はどこかって?

教え・ま・せん!(笑)

どーしても知りたい方は、メール(HP内のリンクコーナーにも、ここのサイドバーにもあります)で、お問い合わせください。(笑)


kizaisha.jpg


で、まあ、今回、HP内にライブレポページを作るにあたって、いろいろ考えたんですよ。
ツアーの雰囲気を出したい。でも、著作権違反は絶対やりたくない。かつ、ジャスラックにお金払ってまでGackt氏の曲をくっつけたくはない。(笑)
そして、HPでしかやれないことをやりたい。
ツアー本、ブログではできないことをね。(笑)
だから、javascriptで「文字を流す」かつ「雰囲気が出るMIDIをつけてそれと文字が流れる速度を合わせる」ってことで、かなりの時間をかけて調整しました。
だから、Gackt氏の写真もロゴマークも、また会場の写真に他人様の姿がはっきり写ってるものもない状態で創り上げました。
あのページを作るにあたっては、お金は1円もかかってませんし、ネット違反は全くやってません。(笑)
フラッシュだともっとリアルにできるのかも知れませんが、フラッシュって、見ることができない場合もあるんですよね。
それに、ワタクシ、1年半前までは「タグって何ですか?」なHP初心者だったので、javascriptが限界でした。(笑)
しかもあれ、ちゃんとわかってる方が見たら「なんじゃこりゃ」なタグです、実は。(笑)
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いやー凄かった。。。 | L'arrière du mois | ライブレポページ、完成!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-27 Tue 14:55 | | #[ 内容変更]
上の、「管理人のみ閲覧」の方、お読みくださいましてありがとうございます♪
あれは内容的に「裏」でしかできないかなぁ・・・っと思ってたものなんですが、その後、結構色んな方が読まれたようです。(笑)
批判めいたメールもくるかなぁ・・・と思いましたが、結果的には逆でした。(笑)
また遊びにいらしてくださいねー('∀`)ノシ
2005-12-27 Tue 16:06 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ちなみに、フラッシュは、いま読めないPCは無いと思う。
Windows・Mac共に、ブラウザをインストールするときに勝手にインストールされる仕組みになってるから。
自分も、HPの更新をせねば。
そういえば、最近Flashの規格作った会社が買収されたような。
-----------------------
Javascript
たしかに無理矢理だな。
でも、大丈夫でしょ。
ただ、PCによっては、ずれることがあるかもしんない(MIDIとスクリプトの読み込みの時間差によって)。
-----------------------
裏ページ、***(カタカナ)(結構手荒なまね)を解読して発見しましたが、何か?
2005-12-27 Tue 17:55 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
<***
これ言っちゃだめよー(笑)
かなり強引というか、滅茶苦茶でしょ、タグ(笑)
フラッシュは、どっちかってーと、
「ワタクシには無理っす!」てか「これ使いこなすまでに次のツアー始まっちゃうかも」だったんですよ。ええ。(笑)
2005-12-27 Tue 18:32 | URL | ららん #-[ 内容変更]
・・・・どうしたら、いいのか・・・・。
ららんさんの 『次の○○○○っていつだ?2007年だ!』 を見て、崩れました。
何とかしなくちゃ・・・。


2005-12-27 Tue 22:25 | URL | fumie #z8Ev11P6[ 内容変更]
っというコメントを、そちらに残してきましたよ、fumieさん。(笑)

っていうか、27日のpageviewは最終的に、1233という大記録になっちゃいました。(爆)
2005-12-28 Wed 00:34 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ランキングとかの機能があったら、トップクラスだろうな。
これは言っちゃだめでしょうか?
(下の管理人のみ閲覧に書きます)
2005-12-28 Wed 00:48 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-28 Wed 00:51 | | #[ 内容変更]
そのヒント、わかりやすすぎ!ダメ!(笑)
っていうか、もう、結構入ってきてるよ。(笑)
それに、楽しみなんだからーん。アクセス解析見るのが。(爆)
2005-12-28 Wed 01:14 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
