L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なぜか一瞬ゴミ屋敷'`,、(・∀・)'`,、

今日、なんとなく本棚の整理をしようかと思って。
で、最初は、マンガとか文庫本とか要らないものを、ブック●フに売っちゃおうっと整理してたんですよ。
しかし、途中から、なんか、右にある本棚を左へ、左にある本棚を右へ移したくなってきて。
ええ。うち、北側の壁、ほとんど一面本棚ですから。(笑)
本棚っていったってちっちゃなものじゃないのね。
しかも、もう本が溢れかえってる状態だったので、「とりあえず全部出して・・・っと」
っと思ったら,一瞬、部屋がゴミ屋敷みたいに足の踏み場すら無い状態に。(爆)
左右の本棚を移動してから、さてと・・・・と、改めて見回して呆然。
こ、これをどうしろと?( o_o) ←自分で散らかしただろ!

せっせと「売るやつ」「残すやつ」「捨てるやつ」の三つに分類しつつ、残すやつは本棚に置いて、売るやつはダンボール箱に詰めて、捨てるやつは紐でしばって・・・・。
最終的に、「ブラックジャック全巻(しかも「ブラックジャック・ザ・カルテも含む)」とか「NANA」とかも売ることにしたら、ざっと数えて90冊。(爆)
捨てた(古くなって色あせちゃってるから売れない。でも要らない。)のも約20冊。
それでもまだいっぱい詰まってるよ、本棚。'`,、(・∀・)'`,、

で。
うちの本棚↓

hondana.jpg


・・・・・・・・。

怪しすぎるよな、やっぱり。(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「師走」ってだけのことはあるな。 | L'arrière du mois | ワタクシには必要なかったかもぉ'`,、(・∀・)'`,、>>

この記事のコメント

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005-12-07 Wed 01:02 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 内容変更]
「カワイイ☆ブログ」にはどう見ても見えないでしょ。(爆)
「日本呪術全書」なんか乗っかってる本棚だし。(爆)

って何で広告カキコにわざわざ返事してるんだ、自分。(笑)
2005-12-07 Wed 01:14 | URL | ららん #-[ 内容変更]
わたくし、数年前の引越しの時に3個の本箱を1個に減らしました。
「天井まで届くスライド式の木製でっかい本箱(かなり高かった)」を
リサイクル屋に売ろうと思ったけど、近所にもらってくれる人がいて
譲渡。
あと2コはパイプのヤツですが、1個は物置整理用に移動。
引越しした直後はすっきりしてたんだけどねえ。(^^ゞ
今1個の本箱・・・あふれかえり本箱前は足の踏み場もナイ状態です。
そろそろわたしも整理しないとなあ・・・・。
でも本箱は絶対に増やさないゾと決意してるんです。
あふれた分を処分する・・・と。
お気に入りは「ジュサブロー万華鏡」という辻村ジュサブローさんの
人形の写真集です(^○^) かなり古いけどね。
ヘンな本・・・「巨大生物図鑑」(・・;)
マニアックな本・・・「サラブレッド血統事典」(^^ゞ
なぜか「月刊現代」が3年分ほど。

実は「へんな生き物」という本も持ってたんだけどね、
うっかり他のと一緒に売り飛ばしてしまった。
ららん様の「大好きな」ムシがいっぱい出てたんだけどなあ。

それにしてもマンガの「陰陽師」・・・古代エジプトまで
でてきて、もうわけわからなくなったよ・・・・・。
2005-12-07 Wed 17:27 | URL | 元検査器械屋 #-[ 内容変更]
売っちゃったんだよね。(笑)
最初は気楽に読めてたけど、どんどん哲学的になってってワケワカラン状態だよね、あれ。(笑)
実はうちのご先祖と深い関わりのある、ふるーい神社が出てきてびっくりしたんだけど。
「日本呪術全書」を読むと陰陽師の呪文とかが出てきて面白いよ。

実は、サイン本も何冊かある。あれは売りたくない。(笑)

で、「おまえの本棚を写真でさらせ!バトン」ってのがあったら面白いなっと。(笑)
2005-12-07 Wed 18:07 | URL | ららん #-[ 内容変更]
あーららんさんもそうなの?安心した。
これさっぱりわからん!!私ってアホ???って思ってたのです。
もののけ退治してるのは面白いんだけど。

サイン本・・・最近亡くなった某ノンフィクション作家の方の
本が数冊・・・ご本人から送っていただいた物なので一応我が家では
お宝ですわ。

本棚をさらせや~って某サイトさんの「タコ部屋」みたいで面白いね。
でも私なんざみっともなくて片付けないと無理、無理・・・・・。

2005-12-07 Wed 20:13 | URL | 元検査器械屋 #-[ 内容変更]
正直言って意味わからん。
なんか、専門書に近いような・・・
その分「のだめカンタービレ」はいい。
専門用語はいってるけど、なんかコメディーに近いもんがあるから。
「おまえの本棚を写真でさらせ!バトン」
いいね。それ。
これだったら、やってみたいわ。
でも、4月に、三次から引っ越してきてから、かたづいとらんから・・・
ブック●フ
ハード●フってのもあるみたいですね。
PCとか、中古楽器もおいてるみたい。
今度いってみるか・・・
元検査器械屋さん。
そういえば、競馬が好きなんでしたよね。
最初「サラブレッド血統事典」ていうのをみて、{へっ?」って思ってしまった。
2005-12-07 Wed 21:37 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
うちは狭くって本棚なんてとんでもなく置けないのですが( o_o).ill

そのかわり、カラーボックスやら押入れやら…
本がたくさん(爆)
トリブラ小説とコミック全巻、ゲームの攻略本、ゴスロリバイブル、
PC関連、変なとこで…BLコミック(友が強引に置いてったもの込)

ええ。こんなんばっかですわ。
もっぱら図書館通ってるから、量的には少ないです。はい。

そういや、「作家の本棚」っていう、
「アナタの本棚、みせてくださーい(もち、写真つき)」的な本がありますが。それも3ぐらいまで出てる( o_o).ill

kiroさん>
お初です。
ハード*フなんですが。楽器はですね。
…余裕でバンド1つ、組めます(爆)
ドラムセット、フルで置いててびっくりした。
ちなみにうちの近所のとこはジャンク売り場もあったりしますが。
2005-12-07 Wed 22:14 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
これからもよろしくお願いします。
ドラムセットがフルでおいてあるところって。。。
あー、ジャンク売り場、どこのハー●オフにもあるみたい。
いったんやめた、ギターに戻ろうかなーなんて思ってね。
そんなに品揃えがいいのなら、行こう。
楽器は、中古でも十分つかえるから。
P.S:というか、楽器のジャンクってあるの?
PCパーツのジャンクだったら、買いあさってるけど。
2005-12-07 Wed 22:45 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-07 Wed 22:51 | | #[ 内容変更]
管理人が留守にしてるうちに、わいわい話が弾んじゃってるよ。(笑)

「本棚を見るとその持ち主が考えてることがわかる」って、上京する際に引越し手伝ってくれた叔父が言ってたけど、そのあと「でも・・・・・見てもわからんわ、●ちゃんの場合。」っと笑われました。(爆)
そのくらい、雑多です、うちの本。(笑)

さて、誰か「晒せ!バトン」引き継いでくれるのかな?(笑)
2005-12-08 Thu 00:33 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
