L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ワタクシには必要なかったかもぉ'`,、(・∀・)'`,、

んーと。
先日、美輪明宏さんのCDについて書いたとき、コメント欄で「江原啓之さんの本も買った」って書いたかと。
その本は。

「スピリチュアル処方箋」

これ、全部読みました。
その結果の感想。
「なぁーんだ。ワタクシは読む必要なかったかも。'`,、(・∀・)'`,、」
でした。(笑)
なぜなら、ここに書いてあったのは、最近どんどん自分で「気づいて」きてたことばかりだったから。
なんかね、ワタクシ、実は、失恋したり、自分が嫌いで鏡見るのもイヤな時期があったり、周りに絶対本当の自分を見せなくなったり、会社で社内イジメにあったり、リストラされて1年半も無職やったり、友達が亡くなったり、鬱になったあげく薬漬けにされて手がぶるぶる震える・ろれつが回らない・思考が混乱する・・・・・そして、未遂。
なんて、いっろいろあったんですよ、これまで。(笑)
もうね、自分が見えなくなってた。
なーんにもいいことないまま、老いさらばえていくんだなぁ・・・とか思ったり。
人間なんて、結局のところ、地球の癌じゃないか。とか。
ネガティブな方向へぐるぐる、螺旋を描くように落ちていってました。

で、その後、なんかぽっかりと空白になっちゃって。なーんにも考えてない状態ね。「無」。

そしたら、色々なきっかけがあって、ある時期から色んなことに気づき始めた。
色んなことが、周りの言葉が、自分が無意識にやってたことが、なぜだか、繋がりを持ってきた。
それがどんどん続いて、気が付いたら、江原さんがこの本の中で言ってることそのまんまの思いが生まれてた。
不思議と、そうすると、ネガティブ思考がぱったり消えてました。

要するに、人生ってこうなんだよ、こう考えればいい方向へ自然と向かうんだよ・・・・この本はそういう「魂のガイドブック」です。
「魂の【地球の歩き方】」(笑)

今、ネガティブ思考からどうしても抜けられない、自分ばかり不幸としか思えない・・・・・そんな「迷ってる」方には、この本を読むことをお薦めします。
きっと、目から、コンタクトレンズ ウロコがぱらりぱらりと3枚くらいは落ちていくかと。(笑)

ただし。「頑ななまでに自分を閉ざして」しまってる方には、なんの効果もないかもしれません。
素直に「なんとかしたい。なんとかしよう。そのためにはどうしたらいい?」っと考えられる力がある方には、絶対に効く「処方箋」だと思いますですよv

ちなみに江原さんは、声楽の勉強をされてたということで、CDも買ってみたんですが、いやはや、オペラ歌手でも食べていけそうな歌声でした。
びっくり。
クラッシックやそれに近い曲(アレンジがね)ばかりなので、ワタクシは、むしろ、美輪さんより江原さんのCDの方がエンドレスで聴けますわ。(笑)
 

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なぜか一瞬ゴミ屋敷'`,、(・∀・)'`,、 | L'arrière du mois | なんつー日だ。。。( o_o)>>

この記事のコメント

ららんちゃんが日頃から言ってることばかり
書いてあるな~と思いました。

私の購入した『スピリチュアル セルフ・ヒーリング』には
スピリチュアルCDがついていて
江原さんのメッセージと江原さんが『アヴェ・マリア』をカッチーニ
とマスカーニ、バージョンで歌っているのと
歌の収録風景と鎮魂法のやり方を映像で見れるのがついていました。
それを聞いて私も江原さんのCD買おうかと思いました(笑)
2005-12-06 Tue 07:36 | URL | ベーシストN #i56kNL0w[ 内容変更]
気功の先生が言ってた、「やりなさい」って言ってた部分とかぶってるのもあるのよ。(笑)
「内観」なんてまさにそう。
気功の先生は、天台宗の尼僧になったけど、宗教・宗派ってのは「ツールの一つ」だと思うのね。何を信仰しなくてもいい。ただ、「ただひとつ、森羅万象を司る何かがいる」ってことだけ。
ワタクシが、カトリックの洗礼を受けないのは、そういう理由もあるのね。
イエスではなく、マリアではなく、その背後にいる「神」が一番大切だと思うから。その「神」は、それぞれ自分の中にいるとおもうから。
それを活かすも殺すも自分次第なんだよね・・・。
で、宗教に凝り固まってしまう「いわゆる【敬虔】」のも、ある意味、危険だと思うのね。信仰ばかり大切にして、一番大事なものが見えなくなる恐れがあるから。

あとね、美輪さんの「戦争と平和 愛のメッセージ」も読むといいよ。
「あっちの人」が今、何を警告しようとしてるか、その一端が見えるから。
2005-12-06 Tue 10:20 | URL | ららん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-06 Tue 17:37 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧コメントの方。
あとで、そちらのブログに検討結果をコメントしに行きまーす。
やっぱり管理人閲覧状態で。(笑)
2005-12-06 Tue 21:42 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
