L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

話しかけてみようよ

今、夜中の3時過ぎですぅ'`,、(・∀・)'`,、
なんか眠れなくて、そして、これどうしても書きたくなったので書きます。

これから、まだ、Gacktライブツアーは、鹿児島、名古屋、大阪、そして東京ドームへと続いていきます。
でね。これから参戦する方。できれば、ぜひ、たまたま隣り合わせになった席の方に話し掛けてみてください。
ワタクシ、松山で、これやりました。(笑)
連れの友達より先にホール内に入ってたんですよね。会場全体の「空気」を感じたかったから。でも、手持ち無沙汰だった。そこに、たまたま、逆側の隣の席に女の子二人連れが来た。ちょっと話し掛けてみました。
「地元の方ですか?(^o^)」っと。
で、ちょっと色々お話ししたりして。笑顔で和んだりして。サイトの名刺も渡しちゃった。(笑)
その子たちがこのブログ見にきてるかどうか、わかりませんが、たまたま隣り合わせになった、というのもまた、何かの「縁」です。
それっきり会わないかも知れない。でも、ひょっとしたら、いい友達になれるかも知れない。そういう「可能性」を秘めた縁です。

去年のライブの模様を思い出してください。

「今日この場所で 僕と出逢ったことを
 いつの日か、君には思い出してほしい。」

これがメッセージでしたね。
これ、Gacktとだけ出逢った場所じゃないんですよ。
他のDearsさんたちと、沢山出会ってるんです。
一緒に感動して、一緒に笑って、一緒に泣いて。
さらにそこから「縁」が繋がっていけたら素晴らしいじゃない?

ワタクシ、色んなことがありました。自分が嫌いになってた時期がありました。
でもね。あるときから、なぜだかわからないけど、自分が張っていた「バリア」が解けたんですよ。
そしたら、色んな道が拓けてきた。
「素」で、人にどんどん話し掛けていくことによって、「経験」を積むことができるようになった。
「経験」。
話しかけた人が、イヤなヤツだったりするかもしれない。
でもそれもまた「経験」。
経験を積むことによって、人生って奥深くなっていくんじゃないかと。
それが出来たか出来ないかによって、これから先、「イヤなおばちゃん」になるか「素敵なおばさま」になるか、その分かれ道になる。
そう思います。

「知らない人に話し掛ける」って、日本人は苦手な部分ですけど、すごくいい経験であり大切なことだと思いますよ。
ほんのちょっと。ほんのちょっとだけ勇気を出して、話し掛けてみましょうよ。

たまたまあなたの隣にいた人。たまたまネット上でみかけた人。
もしかしたら、これから先、大切な友達になるかも知れませんよv

「偶然は必然」。ワタクシの好きな言葉。
そしてその後、たぶん言える言葉は。
それはまさしく「素晴らしきかな人生」だと思います。

P.S. ただーし!ライブ会場の空気は読むように!(笑)
   ライブ中にむやみやたらと叫ばない!(笑)
   Gackt、Jobメンの皆さん、ダンサーの皆さん、スタッフの皆さん、地元イベンターの皆さん。
   その一人一人が、その日のライブのために命張って頑張ってるんですから!
   その日にしか来れないファンのために・・・・。
   そのへんは理解しましょうよ。
   自分もその日しか来れなかったかも知れない。
   ギャーギャー叫んでうるさい!っと思うかも知れない。
   ライブマナーというより「ひとの立場になって」考えましょう。
   そして、その日を最高の思い出に、最高の「記念日」に変えましょうよv

さらに追記:HP内の別日記で、ちょっと毒吐きました。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんつー日だ。。。( o_o) | L'arrière du mois | ぎゃはははは>>

この記事のコメント

はじめまして ららんさん。
ティッカーから飛んできました。
ららんさんの言葉にうんうんって頷いてました。
Gacktさんと、そしてたくさんのDearsさんと出逢う場所ですね。
私も偶然隣に並んだ方と楽しく会話をさせていただいたことがあります。
ほんの短い時間だけでも、同じ思い出ココロ通じ合わせたことは
とても素敵な記憶となってます。

私もかなり凹むこと多いです。チョーネガティブ野郎です。
最近本屋で立ち読みした際に、思わず納得してしまった言葉。
「心を通わすためには、言葉を重ねればいい」(こんな感じだったと)
目からウロコ・・・。
うるるさんのおっしゃることと同じですよね。

ライブ中にむやみに叫ぶひと。いますよね。
一言、一言に、返事してる方。ちょっと迷惑ですね。
誰もの最高の記念日になるよう、私も心がけていきたいです。
2005-12-04 Sun 11:49 | URL | 和 #0tdnWu8Q[ 内容変更]
そうなんですよね。
たぶん、Gacktが「ファミリー」って言葉をよく口にするのは、そういうメッセージを含んでるんだと思ってます。
ワタクシね、ストレスから「鬱病」になりました。
でもそこから立ち直れて完治したきっかけの一つに、Gacktの姿があったんですよ。
自分を追い詰めてでも立ち向かうっていう姿勢。みんなで交流しようよ、っていうメッセージ。
そこに立ち会うDearsは、それをきちんと受け止めるべきだと思うんです。
できるだけ多くのDearsさんたちに、それを理解してほしいな、と思ってます。海外のDearsさんも含めてねv

むやみに叫ぶ人が増えたのは新しいファンが多いからだ、って考えてる方もいるみたいですが、そうじゃないと思いますねぇ・・・。
世の中全体が、「周りが見えない」人が増えてるからじゃないかと。
小さく呟くように突っ込み入れてもいいんですけどね。(笑)
ただ、タイミングを無視した大声は迷惑なだけですよねv

ドームは、ワタクシも参戦しますが、今までで一番素敵なクリスマスイブにしたいと思ってますよー!('∀`)ノシ
2005-12-04 Sun 12:45 | URL | ららん #-[ 内容変更]
はじめまして、fumieと申します。

長い時間の経過の中で
色んな会場で出会えたDearsさん達とも
同じ時代に存在出来た奇跡・・・があるんですよね。
Gacktさんと同じ時代に生きていられたv-353奇跡v-353・・と同じように
そばにいるdearsさん達とも同じ時代に同じ思いを共有出来た仲間でいられたんですよね。
これってすごい事ですね。
これからも沢山のDearsさんと友達になれるよう
声かけ・・・して行きましょう!
2005-12-04 Sun 21:26 | URL | fumie #z8Ev11P6[ 内容変更]
はじめまして、で来られる方がいらっしゃるのも嬉しいものですv
Gackt自身が一番メッセージとしてDearsに伝えたいのは、そこのところだと思ってます。
今回のツアーコンセプトは一見、重い内容に見えますが、実はやはりそこに繋がってるんじゃないかと。
クリスマスが終ったら、レポページをHP内にUPして、最後に自分なりの、受け取ったメッセージを書こうと思ってますよv

同じ共通の話題があるんですから、Dearsである、というのは話し掛けやすいいいタイミングですよね。
普通、あんまり、例えばちょっと喫茶店でお茶してるときに誰かに話し掛けるって難しい(ってワタクシは結構やってますけど。笑)けど、友達を作るいいきっかけを、Gacktが提供してくれてる・・・・っと捉えてもいいかなって思いますねv
全ては縁ですから。Dearsになったということをきっかけとした。
そう思うと、ライブ会場が更に楽しい空間になると思います。
fumieさんも、どうぞ、声かけていってください。
・・・・・たまたまワタクシが隣にいたりして。(笑)
2005-12-05 Mon 00:10 | URL | ららん #-[ 内容変更]
たまたま ららんさんが隣に・・・
そんなv-353素敵な偶然・・・v-353私達Dearsには
ありえない話じゃないような気がします。
GacさんのFanになって、
Gacさんが元で色々行動して来た事の中に
素敵な偶然がいくつもあって、なんだか最近は怖いくらいです。
ホントに不思議です。

同じ気持ちで集まった者同士なのですから
友達になるのは容易いことだと思います。
最初のきっかけ・・・それは勿論勇気が必要かもしれませんが
私達dearsは そんな勇気をGacktさんから手に余るほど
頂いてるんですものね・・・。

2005-12-05 Mon 12:51 | URL | fumie #z8Ev11P6[ 内容変更]
せっかくもらったメッセージですしねv
偶然は必然。
この言葉、なんか自然に自分の中で出てきた言葉なんですが、とても大事な言葉だと思います。
このブログが、fumieさんの目にとまったのも、偶然のようで必然なんじゃないかと思いますよv
ぜひ、他のDearsさんたちにも伝えていってください。
ワタクシは、今回のツアー、4回見てるうちに、Gacktが言わんとしてる部分がだんだん見えてきました。本人が発してる「気」からも。
そして、MCであちこちの会場で
「魂の交流をしようぜーー!!」って言ってることからも。(笑)
見えてきたからには伝えなくてはならない・・・・っと思って、この日のブログ書きました。
他人が何をしようと関係ない!って思ってる人が多くなってきてる世の中ですから、ぜひ、この「縁」を大切に、そして、出会えたことに感謝しなくてはならないと思いますよ。
Gacktにも、国内外の沢山のDearsさんたちにもv
2005-12-05 Mon 20:55 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ららんさんのブログには初めておじゃまします~(^^)v

そうそうそうそう(><)
私も思います。Gacktは、沢山の友達に出逢わせてくれたし、
色んな事を教えてくれた。そしてきっとこれからもそうだと思う・・
そうであって欲しいです☆
だから「いつもありがとう」って思ってます。

このららんさんの文読んで、それからこのコメント書いてたら
ちょっと泣いちゃったーーーー(笑)
2005-12-09 Fri 22:02 | URL | おはゆみ #-[ 内容変更]
おはゆみちゃん、いらっしゃーい。ヽ(・∀・)ノ
先日はお世話になりました。
ドームはさらに沢山のDearsさんと出会える機会ですしねv
あの場に居合わせるDears全員の「ありがとう」が、きっと伝わりますよv
そして「聖夜の涙」となるわけだ。(笑)
2005-12-10 Sat 00:43 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
