L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なんか凄いぞ美輪明宏

今、先日買ったあるCD聴いてたんですけどね。
不覚にも涙が。(爆)

「美輪明宏全曲集」


全体的に演歌チックなのがアレ(笑)なんですが、特に後半が凄いですわ。
美輪明宏は、ワタクシがライブハウスを遊び回ってた頃にクラバーだった友達が、なぜか絶賛してたんで、ずーっと気にはなってたんですよ。
だって、夜毎クラブで遊び回ってた友達が
「美輪さま~すごい~」って言ってたんだもん。(笑)
で、最近「オーラの泉」を見るようになってから、そうだ聴いてみよう・・・っと思って。

あの。「花」(喜納昌吉作曲の♪なきな~さぁ~いぃ、わらい~ぃなあ~さぁいぃ~♪ってやつ)をこんなド迫力で歌う人、知りません。(笑)
ほんと、不覚にも涙が出てました。

そして、「愛の賛歌」(エディット・ピアフの名曲)。
この曲小さい頃から知ってました(ってなんで知ってるんだ自分。爆)が、やっぱりこの人が歌うと凄いねぇ・・・・。

さらに「暗い日曜日」。
これも原曲は知ってた(だからなんで知ってるんだ自分!爆)んですが、こんな歌詞だったとは・・・。

  待って待って待ち疲れたら
  ある日曜の午後に死のう
  死んでも開(あ)いてる私の目を見て
  どうか恐れないで欲しいの
  それはやっと帰ってくれた
  愛しいあんたを観るために
  開(ひら)いてるんだから



・・・・・・・・。

こっ、こっ、こーわーいーぃぃぃぃーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんだか、すんごいCDだわ。( o_o)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぎゃはははは | L'arrière du mois | そういえばあったよなぁ>>

この記事のコメント

どれでも良いので若いころ(できれば幼児のころ)からの自伝、『紫の履歴書』とか、一発読んで見て下さい。
精神的に物凄くないかそれは、と言うことを乱打百連発です。
(長崎の人だからピカ落ち経験者だしね…;)平穏無事な平凡な人生はどこなんだよこのお方は、という…
無駄に変な元気が出ましてよ。
上の歌詞みたいの、地で逝ってらしてよ(それなのにご本人は大層温厚な方らしいぞ、TVとかと違って…)ヒイィィ。
2005-12-03 Sat 20:19 | URL | 杞沙まろや #-[ 内容変更]
いや正しくは持っていたという過去形・・友達のところへ行きっぱなしデス。
はよ、返せ~~!
獅子の座布団(もしかしたら違うか?)という本も読んだよ。
2度ほどコンサートに行きましたがド迫力ありましたよ~。
「あーートシはとりたくないわねえ、息きれちゃった~」なんて
おっしゃりながらのお歌もすばらしい。
女性でも男性でもない・・・・なんでしょうね。・・・・大妖怪か(^^ゞ
しかし、時折TVで見るあの黄色いアタマ・・・髪痛まないか????

この夏に広島の平和コンサートで元ちとせが歌った「死んだ女の子」という歌のCD捜索中です。はるか昔に聞いた記憶があるんだけどね。原爆で死んだ女の子の歌です。機会があったら聞いてみてね。

また小さな子供が殺されてしまった。やりきれないです。
呪ってやれ! 祟ってやれ!! 
犯人は早く地獄に堕ちろ!!
2005-12-03 Sat 21:00 | URL | 元検査器械屋 #-[ 内容変更]
美輪様の本で最新の本は、なぜか、昭和チックな
「かわいいもの」特集の本だったよ。
きいちとか中原淳也との交流やら絵を絶賛しながら
若い女子向けに美とは、日本語の美しさとは、
個性とは・・と語る乙女本。

そうか、あんな美少年だったときから、ボロアパートを
改造してメルヘンしてたんだ。ボーイフレンドが
「かえりたくない」といったピンクのカーテンのお部屋だよ。
美輪様、素敵すぎ。
全くもって、原爆ネタと関係ない。すまん。
2005-12-03 Sat 21:22 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
「あっちの世界の人」なんだよね、やっぱり。(笑)
Gacktも実はそうだと思うんだけど(え
あっちの世界の人は、人生波乱万丈を乗り越えて「何かを超えた」人間になるっていうか・・・・。
・・・・・・妖怪?(爆)

今回、実は、「戦争と平和 愛のメッセージ」っていう本も一緒に買ったんだ、美輪さんの。
そしてさらに、江原啓之さんのCDと本も買ったんだよね。これについては、明日にでも書こうかと思う。
結局ね、美輪さんも江原さんも、そしてGacktも(笑)、あっちの人は、同じメッセージを発してるんだよ。
それが、一連の結論。(謎笑)
2005-12-03 Sat 21:48 | URL | ららん #-[ 内容変更]
あー重たい、重たい(爆)重たいものを取り払わねば
実はオニキスの数珠…もう一個買おうかと(^o^)

三輪様の舞台も見ていただければ…と思います。金縛りにあいますよ(爆)
彼の美意識があますところなくちりばめられていますから。ワタクシ、来年も舞台と音楽会行くつもりでーす!
舞台でお香の香りが客席を満たしたなんて、ワタクシは三輪様以外に知りません
このような方と同じ時代に生きていることが幸せだとつくづく感じています。
もちろんガクトも(^^)
2005-12-03 Sat 22:44 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
なんか、江原さんのほうが見たい気がする(笑)
先日のオーラの泉、中井貴一さんがゲストだったけど、
オーラの色、赤・青・紫・シルバーっていわれてた。
「赤と青」がはっきり出てる人って「男らしい」って・・・。

たしかこの前、ワタクシ、Mさんに、「赤・青・紫」って
言われたよな、怜悧さん。。。_| ̄|○<なんでやっぱりオットコマエ。。。
2005-12-03 Sat 23:42 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ドイツだっけ?
これ聴いて自殺者が続出したってんで発禁かなんかになった
曲じゃなかったか(@_@)

っていう話をTVで見た。

ええそりゃもう、思い切り「赤・青・紫」って言われたわな(笑)
「黄色しか見えん」て言われたアタクシって…

どうよ?
2005-12-04 Sun 03:23 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
シャンソンじゃないのかなぁ、「暗い日曜日」。
よくわからないや。(笑)

黄色って・・・・・ひょうきん・・・・だよ(爆)

紫って「情愛深い」ってことらしいんだけど、その割りには
サディスト83%ってどうよ?(爆)
2005-12-04 Sun 03:52 | URL | ららん #-[ 内容変更]
つまり愛のあるご主人様なのか。
SMの基本、大原則をクリア出来てますがな。何もフシギは無いよな(笑)残酷は深情けの裏返しよんv-40
2005-12-04 Sun 14:51 | URL | 杞沙まろや #-[ 内容変更]
ほんとに奴隷にしちゃうぞ、まろまろ!(爆)
2005-12-04 Sun 17:19 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
