L'arrière du mois


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

思いっきりよく、えいやっ!っと。

ついに、買っちゃいました。'`,、(・∀・)'`,、
PC、デスクトップをね。
プリウスちゃんを。
今のノートvaioはサブ機として、UD専用機で天寿をまっとうしてもらおうかと。
ええ。こういうものは、えいやっ!っと買わないと、いつまで経っても「次のモデルが出たら・・・」で、うだうだしちゃうのでね。
近所で買ったんですが、価格ドットコム等で色々検討した結果、プリウスにしました。
TVチューナーは無し。
つか、ソフトもあんまり入ってない。
でも、今のやつに入ってるのを移せばなんとかなるでしょう。
ハブ、ケーブルも買ったので、明日夜にでもバタバタもがいてみますわ。(笑)

さて、2台体制なので、愛称をつけてやろうと。
以前から考えてあった通り、月にちなんで。
メイン機は「Jogen(上弦)」、サブ機は「Kagen(下弦)」。
色もメイン機は「白」で、サブ機は「黒」だからちょうどいいや。(笑)
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<たまにはクラッシックでも:ヴァイオリニスト編 | L'arrière du mois | うひゃー!またしても見たいものがぁ!>>

この記事のコメント

デスクですか。
アップグレートが簡単だからねぇ。
私は、自作だから、ディスクを足しまくってます。
そろそろ、準備も整ったことだし、ギターに戻ろうかな~と。
もちろん、ネットワーク上で、愛称表示する方法は知ってますよね。
---------------------------
チューナーは、後から、自分で付けれます。
というか、その方が、画質がよかったり、安かったりします。
-----------------------------
いま持ってるやつから、データすべて移し替えて、リカバリしてみたらいかが?
メーカー製を使う場合は、やり方知っておかないと苦労するから。
-------------------------------
というか、何で、ハブなの(ネットワークの構成によっては、素人には難しいことも・・・)?
ADSLとかだったら、ルーター買った方がいいのに。
-------------------------------
あと、新しく買ったPCの詳細キボン。
2005-11-24 Thu 16:50 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
いま、やっと、PTSDの症状も軽減されてきたから(最近まで、激しくフラッシュバック、激しくパニック障害もどき、だったので、病院に行ったら、PTSDですと)、自分のブログ更新しようと思ったら、ららん様、もうみておられたのですね。
よし、更新久々に。
ついでに、ホームページも(というか、こっちは半年近く更新してない)。
2005-11-24 Thu 17:08 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
えーと。シャープのプリウス「AR33N」というやつです。
とりあえず今回は、メモリの増設はしてません。後で必要になったらやろうかと。
その場で、店員さんが、わざわざ、ばらしてメモリ増設の方法教えてくれました。(爆)
ルーターがいいか、ハブがいいか、は、その場で店員さんとも相談したんですが、2台つなげっぱなのと、2台の位置がとっても近い(つか、ラックの上下に置くだけで移動させない。笑)ことから、スイッチングハブでいいでしょう、ってことに。
万が一わからなかったら、弟に電話で泣きついてリアルタイムで指南してもらおうかと。(爆)

あ、でも、やつは、mac使いだ・・・'`,、(・∀・)'`,、
2005-11-24 Thu 17:09 | URL | ららん #-[ 内容変更]
そりゃ辛いですねぇ・・・・
ワタクシも、ウッツーでしたから。ストレス性のね。(笑)
心がちょっとアレなときは、クラッシックもいいですよ。(^o^)
あと、余計なお世話かも知れませんが、カウンセリング的な本もなかなかです。
「まにあうよ、今からでも(スヌーピーたちの生きることが楽になる12のステップ」(講談社+α文庫)
とか
「心の傷を癒すカウンセリング366日」(講談社+α文庫)
などが面白かったですよ。(^o^)
2005-11-24 Thu 17:16 | URL | ららん #-[ 内容変更]
試しに買ってみます。
-----------------------
PCのスペック検索してみましたが、私のPCの方が微妙にかってますね。
CPUが0.2Gほどと、メモリが512Mほど。
shかし、DVDドライブが豪華でいい。
私は、先日壊れたHDDのかえを買うのに、DVDドライブ代を使ってしまった。
メモリは、はやめに増設した方がいいですよ。
きつすぎてWindows死ぬ場合があるんで(こんなことになるの酷使してる自分くらいかもしれんけど)。
P.S:拡張カードが、あと一枚しかさせませんね、そのPC。
2005-11-24 Thu 19:19 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
もうちょっといいのにしたかったんですけどね。(笑)
今の懐具合と、価格ドットコムに出てた「評価」とを参考に(爆)、たまたま、先日届いた、近所の電気屋の「上得意さま向け」DMに載ってたので、これにしました。
ちまちまと、いつもこのお店で、CDMDコンポとかマイナスイオンドライヤーとか(爆)買ってたからDM来るみたいなんですが。(注意書きで、「一般のお客様もいらっしゃいますので、このDMの価格についてのお問い合わせは、店頭ではご注意ください」って書いてある。笑)
おかげさまで、5年補償をつけても、理想的な値段でおさまりましたわ。

しかし、PC知識がとぼしいワタクシには、自作パソができる人って、ピノコに命を与えたブラックジャックみたいに見えますわぁ・・・。

あ、店員さんによると、静電気の起き易い季節には、メモリ増設しないほうがいいです、と言われましたわ。
なので、梅雨時期にでも試してみようかなぁ。( o_o)φ
2005-11-24 Thu 21:53 | URL | ららん #-[ 内容変更]
じゃあ、例のDVDも見れるようになった訳ね
東京行きの際に、持って行きましょうか…(苦笑)
2005-11-25 Fri 08:43 | URL | 隊長M #vacXBYjo[ 内容変更]
それはありがたいですわv
なにしろ、PC買う決断要素は、「DVDが見れないー!うぎゃー!」だったんですから。(笑)
2005-11-25 Fri 12:53 | URL | ららん #-[ 内容変更]
手袋(綿(麻)製、革製など静電気の発生しないやつ)をはめればOKですよ(セーターはタブーです)。
私なんて、しょっちゅう、メモリの抜き差ししてますから(ちなみに壊したことがあるのは、HDDだけ)。
自作PCは、ドライバー一本で作れますから。
部品をネットショップで購入→組み立て(30分程度)→動作確認(五分程度)→OSのインストール(一時間程度)→各種ソフトのインストール(インストールするものの数にもよるが、私の場合は、数が半端じゃないので2,3日かかりました(ぶっつづけじゃないが))。
最後だけが、時間がかかるので、結構組み立てとかは、さくさく進みます。
2005-11-25 Fri 18:59 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
つい「手術用」を思い出してしまいました。(笑)
マスクもして、「メス!」の代わりに「プラスドライバー!」とか言いながら遊んじゃいそうです。(爆)

2005-11-26 Sat 00:20 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
