L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々に見たよ。。。血豆。。。( o_o)

なんだか、露珠さまのPCがクラッシュしたらしく。(笑)
いや、笑い事じゃなくて、うちのももうメモリとかが限界を迎えつつあるわ、DVDが見れなくなりつつあるわ・・・で、新しいPC購入を本格計画化へ。
実は、既にラックだけ買ってあったので、今日はせっせとそれを組み立ててました。
ところがですよ。
指、挟んじゃいまして。
ええ。金属製ですから。挟んだら痛いのなんの。

 ア ウ チ !!!

と思ったら、左の人差し指に血豆がぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。
ええい。そのまま組み立ててやるぅ!っと思ったら、今度はそれが

 潰 れ ま し た ぁ !!!

うう。痛いよぅ。(TT)

で、組み立て終わってから、そういえば先日、近所の大手電気屋のセールのDMが来てたなぁ・・・・っと、ゴミ箱あさってました。(爆)

明日、ちょっと覗いてこようかなぁ。( o_o)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うひゃー!またしても見たいものがぁ! | L'arrière du mois | やっぱりあるか、「お酒バトン」(笑)>>

この記事のコメント

新品のPCですか?
おすすめとしては、
日立(何だっけ。。。プリウスだったかな)
東芝(ダイナブック)
シャープ(メビウス)
あたりですかね。
ソニーは、最近不良品ばっかだしているのでおすすめできません。
NECと富士通は、ハンドルされているソフトが、多すぎて、購入時からWindowsを痛めているので、一年しか持ちません(スピードが)。
まぁ、基本的に、メーカー製はおすすめできないのですが。。。

購入前に、一度リカバリを試してみてはいかがでしょうか。自分は、自作PCですが、年に一回、リカバリやってます。

メモリは、基本的に劣化しません。
たぶん、Windowsが、使っているうちに重くなって、メモリを食っているのでしょう(DVDの再生不能もそこからきているのでしょう)。
2005-11-23 Wed 15:12 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
そりは・・・・デフラグとは違うんですよね?(←初心者発言キター!笑)
DVDはですね、うぃ~ん・・・・うぃ~ん・・・・っと、不安定な音を出したあげくに止まっちゃうんですよ。(苦笑)
4年以上使ってるので、そろそろ限界かなぁ・・っと。
ありゃ?NECだめですか。
ソニーは最初から視野に入ってません。(笑)
だって、このノートvaio、買って三ヶ月目で初期不良発覚で、マザーボード総とっかえの大手術してますから。(苦笑)
どうせなら、TVもいかれてきてるので、TVチューナー付きにしとこうかな・・・っと。
どっちにしても、今日は、HPのクリスマス用の表紙とindexページをもたもた作ってたら夕方になってしまったので、明日、ちょっと行ってきます。
('∀`)ノシ
2005-11-23 Wed 17:19 | URL | ららん #-[ 内容変更]
説明書読んだらわかりました、リカバリ。(笑)
しかし、これやると、えらく面倒なことになりそう・・・。
色んなもん削除して色んなもん入れてるから。
設定にすごく苦労するわ、これやると。
( o_o).ill
2005-11-23 Wed 18:09 | URL | ららん #-[ 内容変更]
なら、外付けのHDD買って、バックアップするという手があります。
ノートンゴーストとかつかって。。。
---------------------------------
そのDVDドライブ。
この症状聞いただけでわかりました。
ずばり故障です。
DVDドライブは、交換すればどうにかなりますが、ノートPCのドライブ付け替えは、初心者にはお勧めできません。
TVチューナは、あんましおすすめできないかと。。。
理由は、メーカーの採用しているチューナーによっては、画質が違ったり、使い勝手がちがったりするので。。。
第一、PC用のディスプレイは、映像の再生に向いていません(特に液晶)。
あと、とりだめする場合は、ノートPCは向きません(HDDの容量が少ないので。。。)。
----------------------------------
やっぱり、四年目になると、正直言ってきついですからね。
私も去年の終わり、3年使った富士通製、糞パソコンから、自作に乗り換えました(ちなみにメモリ、マザーボード、HDD、ケース、ディスプレイ、CPU、併せて39000円で)。
まず、何をしたいかリストアップして、予算も考えて、製品を探す。
これが一番の方法です。
私の場合、
絵を描く
DTM
3万曲を超えた、洋楽の保管
100以上のスコアの保管
エレキギターに乗り換えるつもりでいたのでギターアンプをつなぐ
専門系ソフトウェアの大量インストール
だったので、たくさん、ハンドルソフトがインストールしてあるメーカー製はNG。
CPUはやすいやつをちょっといじれば、最新並のスピードが出ること、アップグレードも容易にできるということがわかり、自作にしたわけです。
んでいまのスペックは
HDD:240G
MEMORY:768M
CPU:3.2G
といったところです。
2005-11-23 Wed 20:50 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
一応アドバイスしておきます。
店の人に何を言われようが、自分で、これだって思ったものを買うこと。
よけいなものがついたものを買うと、トラブルの元。
この世界では、常識です。
シンプルなものを買うべし。
あと、お店は、何件か回ること。
ネットショップでもどこでもいい。
------------------------------------
秋葉原のフェイスのオリジナルノートパソコン。
OS(Windows)がついていない場合があるので、ついてるか、ついてないかは、メールフォームでしっかり聞くこと(ついていない場合は、頼めば、発送前にインストールしてくれます)。
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress.html
カカクコム
メーカー製ノートの店ごとの価格比較ができる。
http://www.kakaku.com/
2005-11-23 Wed 21:27 | URL | kiro ◆3y9qp1YIlw #c8GklEMo[ 内容変更]
DVDはやっぱり故障なのね。。。_| ̄|○
うちの場合、HP作ったりDVD見たりするだけ(あ、あと写真加工をちょびっと)なので、自作まっさらよりは、多少最初から入っててもいいかなっと。
ハードで録画はするつもりないんですよ。(笑)
もし録画するとしてもDVD-ROMに落としてPC本体には保存しない。
で、次に買うつもりのは、デスクトップです。(^o^)
後で大変だから、ノートは。
なので、デスクトップをメイン機にして、今のノートをサブ機(UD専用機)にして、UDは2台体制にしようかと。
むう。。。。近所を見て、他も見てこよう、そうしよう。( o_o)φ
2005-11-23 Wed 23:07 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
