L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっぱりあるか、「お酒バトン」(笑)

ママン、川の土手にいたの。拾ってきちゃったよ。
飼ったらだめ?大切に育てるよ。(^o^)
てなわけで(笑)、ネットの海を泳いでいたらまた拾ってきちゃいましたよ。
「お酒バトン」いってみようか。

1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
えーと・・・・ばたばた(キッチンに行って、冷蔵庫の前に座り込む)
バタ!(冷蔵庫の扉をあける)
じーーーっ・・・(冷蔵庫の中を見回す)
ありますねぇ・・・。
①「キャンティ・クラシコ」(イタリア赤ワイン)フルボトル1本 1999年モノ(安物)
②「純米吟醸原酒 龍馬からの伝言」(高知 司牡丹)720ml(高知の限定品)
③「ライチ酒」500ml

2.好きな銘柄は?
ワインなら、コッテコテの「赤」。今のところ、お安いので「キャンティ・クラシコ」が定番。
日本酒は、高知産の超辛口。「酔鯨」の大吟醸は絶品!

3.最近最後に飲んだ店は?
んーと・・・・んーと・・・・っと考えるほど、実は、外ではあまり飲まない。(笑)
自分のブログを見直してみたら、9月4日だぁ。
ヴァンパイア・カフェ(笑)
お店の様子は、9月4日をご覧くださーい。

4.よく呑む、もしくは思い入れのある5杯は?
①ヴァンパイア・カフェで飲んだカクテル「闇」は、ヴァイオレット系で香りがよかった。
②「酔鯨」の大吟醸は、やっぱり、まいう~♪
③生まれ故郷の酒蔵が作ってる「雪氷室一夜雫」も、まいうー!
④京都月桂冠の、京都でしか手に入らない「浪漫」という10年ものの古酒は、ちょっとクセがあるけど、慣れると絶品。
⑤あんまり好きなものが無い場合に頼む定番は、ブラディ・マリー。

5.ジョッキを渡す5人は?
ほら飲め!何ぃ?ワタクシの酒が飲めない??
ちょっと、店員さん、ジョッキ、5つ追加!
さあ飲め!
で、飲む気になった方、どうぞ(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久々に見たよ。。。血豆。。。( o_o) | L'arrière du mois | なんでかね?>>

この記事のコメント

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005-11-22 Tue 15:56 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 内容変更]
決して「カワイイ☆」ブログじゃありませんので、遠慮しておきます。(爆)
2005-11-22 Tue 20:58 | URL | ららん@管理人 #-[ 内容変更]
最後に飲んだのって

土佐凧ちゃうのん?(大爆)
2005-11-23 Wed 02:41 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
うわわ、酒飲めないからな私。いや
のめるんだけど、すぐ頭がいたくなるので・・・・酒飲んで、終電に乗って、
はきそうになったことがあった。
しかも居眠りもしてて、知らないうちに
コンタクトレンズ外して、手にしていた。
気持ち悪いから、ジーンズのベルトも緩めていたという醜態をさらしたので、
やめたのよ・・・
2005-11-23 Wed 10:01 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
>怜悧さま
そうだっ!土佐凧だっ!
しかも地酒飲んでるじゃん!(爆)
てことは、んーと・・・・10月29日か。
月一か。(笑)

>みさま
コンタクト外して・・・って・・・・・
そりゃもう、神がかり的酔っ払いですな。(笑)
ワタクシ、酒で吐いたのって、生涯に一回だけなんですが、銀座の高級店(和食)で、「おまかせ」状態(万札飛んだ。爆)で飲んでたとき、トイレで・・・。
ええ。「うわー!もったいない!」って思いました。(爆)
2005-11-23 Wed 11:08 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
