L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今度は、言葉バトンだそうで。(苦笑)

しかし何だ。
一日に、朝と夜、2回もバトンの回答するのってどうよ、自分。(爆)
今日は、用があってまたしても「聖イグナチオ教会」へ行ってきましたよ。
中庭で子ども達がボール遊びしてました。和やかだぁ。
知人の、カトリック信者さんから教えてもらった、教会グッズのお店にも行ってきましたよ。聖イグナチオから、四ツ谷駅方面へ戻って、そのまま横断歩道を渡ったところにある3階建てのビル。
そのビルの中は、教会関連グッズでいっぱい。びっくり!
ええ。1時間ほどうろついてるうちに、サンタクロースのような大荷物状態になってましたさ。(笑)
まあ、高い買い物はしてないんだけどね。(笑)

んでは。言葉バトン。

言葉バトン

1.好きな言葉は?
「偶然は必然」
これは、最近ほんとうに実感してる言葉。

2.あなたの口癖は?
「はぁ???」
なんか、最近これ、多いです。。。_| ̄|○ なーぜーだー。

3.貴方にとって最高の褒め言葉は?
「あなたは天使です」
ある人からのメールで言われた。
いや恐れ多いっす。。。。そんな大それたもんじゃないっす。。。

4.普段できるだけ使わないようにしている言葉は?
「〇〇でぇ~」「〇〇だしぃ~」っと、語尾がだらしない言い方。
あと、変に幼児っぽい言葉使い。
絶対使わないし、聞くのもイヤ。

5.最近言われて一番腹が立った言葉は?
んー?いや、腹立ってないかも、最近。(爆)

6.一度は言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由で言ったことがない言葉?
言いたい放題なんで、無い。(大爆)

7.普段何気なく使ったりするけど、実は理解していない言葉?
「安心」
安心って、何を基準にしてるのか、ときどき解らない。
人生って「安心」しちゃいけないんじゃないかと。
常に「自己との闘い」であり、何が起こるか解らないけどそのときに「対処できる心構え」が必要だと思う。

8.普段の生活において思った事を何%くらい言葉にしてる?
ほとんど、言いたい放題だってば。(笑)
ぶっちゃけ話もする。
例えそれが自分にとって「恥かしいこと」であっても、相手にとって必要な場合は、「実は私はこうなんだよ」って、ちゃんと言うよ。

9.面と向かって言えないけど、mailだと言えることは?
面と向かっても、メールでも同じ。
どっちも、言葉には「言霊」があって、相手の心を揺さぶることもあれば、傷付けることもある。
それは、常に、気をつける、というか、考えておかなくてはならない、と思っている。

10.プロポーズとして言いたい、言われたい言葉
「生まれ変わっても一緒にいよう」
これ、究極でしょ。(笑)
てか、ウザいか。(爆)

11.今回死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
「私はよく生きられただろうか?」
っと、自分に言いたい。

12.人生において『有難う』と云った数、云われた数どっちが多いと思う?
うーん。どうだろう。
最近、どっちも増えた気がする。(笑)

13.現時点で最後に発した言葉は?
げは!
さっき、隊長M様と電話で、ドームのチケット余っちゃったよどうしよう、ってな話してて、「受け取り手がありそうだからキープしておいてください」っと言われて・・・・最後は・・・何だったっけ?(爆)
「よろしくお願いします。では、失礼しますー」
だったような・・・(笑)

14.あなたにとって言葉とは?
「言霊」
言うだけで、自分が幸せになれたり、相手が幸せになれたり、また、逆に、不幸にもなる。
使い方によっては、危険であり、また、どんなお守りよりも強力な味方にもなる。

こんなん出ましたけど?(笑)

んでは、テイクフリーだ!
持ってけ泥棒!てやんでー!べらぼーめー! ←壊れたんか?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<アクション!再び。 | L'arrière du mois | 好きな顔バトン・・・ですか今度は。(笑)>>

この記事のコメント

コメントをどうぞ
2005-11-19 Sat 22:49 | URL | mi #-[ 内容変更]
偶然は必然っていいねえ。
ふふ、私は、初さんちで
「人間国宝だって最初は初心者」って言葉に
えらく感動したぜ。

しかし、もーすぐ、隊長に会えるね。
バトンさんくす。
2005-11-19 Sat 22:51 | URL | mi #tHX44QXM[ 内容変更]
偶然にも(笑)、教会で「手をさしのべることば」っていう小さな本を買ってきたんだよね。
色んな宗教の色んな著名人の言葉が詰まってる本。
たとえば、
「ほかのひとに 幸せになってもらいたければ 痛みをわかちあう練習をしよう。 自分が幸せになりたければ 痛みを理解する練習をしよう」by ダライ・ラマ
とか
「この世には 役立たずなんて 一人もいない。 ほかのひとの重荷を少しでも かるくしてあげたいと 思うひとがいるかぎり。」by チャールズ・ディケンズ
とかね。
2005-11-19 Sat 23:02 | URL | ららん #-[ 内容変更]
青年Yが、まだ「顔バトン」の所で、
モタモタしてるから、次が書けないよぅ~(苦笑)

ららん様は、天使のようだと言われるのが、
最高の誉め言葉なんですね ←いい人の証拠♪
私は悪魔のように、魅力的って言われたい
2005-11-21 Mon 11:25 | URL | 隊長M #vacXBYjo[ 内容変更]
っていうか、青年Y様、全く違う話題に逃げてましたね。(笑)

天使より妖怪だと思いますが(爆)、もし天使だとしても、キューピッドのようなかわいいのとか、大天使ガブリエルみたいに優しいのとかじゃなくて、
どっちかというと、 「闘いの大天使ミカエル」 かと。(爆)
2005-11-21 Mon 13:36 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ららん様の所から、勝手に略奪してまいりました1.好きな言葉は?「今という時間は一度しかない」 ←これ自前ですが…(笑)2.あなたの口癖は?う~む…自分じゃ分らな …
∧top | under∨
| L'arrière du mois |
