L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

つい買っちゃうもの

最近、よく買ってしまうもの。
十字架。(苦笑)
ただ、アンティークには手を出しません。
なぜなら、前の持ち主の念が入っていそうだから。怖いもん。(笑)

↓これは、単なる装飾品として買ったものですが、とっても綺麗なんです。

juujika2.jpg

携帯で撮ったら、写りが悪くて。。。_| ̄|○;

左の「黒の十字架」は、松山市内のとあるアクセサリーショップのショーウィンドウで見かけて、一度は通りすぎたものの、また戻って、買えるくらいか値段確認して(爆)、買ったものです。
まあ、今、ヴィクトリアンが流行してますから、こういうのは沢山あるでしょうな。
でも、キラキラ光ってとっても綺麗。

そして、右。
こちらの「白の十字架」は、先日、国フォ内のアートショップで買ったもの。
スワロフスキーですが、やっぱりお安い(爆)けど、綺麗。

なんかねぇ。「白」のを買ったら、「あー。やっと二つ揃った」って気分になったんですよね。
「黒」と「白」。
「闇」と「光」。
そんな感じ。
買った場所も、形も全く違うんですが、なんか、「二つ揃った」って感じです。
そんなわけで、ジュエリーBOXの中に、この二つは並べて入れておいてます。

スポンサーサイト
別窓 | 美しきもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<つい買っちゃうもの:書籍編 | L'arrière du mois | 最近気になる言葉>>

この記事のコメント

えへへへかわいいじゃん。
つか、冬コミ、売り子決定。これつけて遊びにいらっしゃい(激笑)
あ。やっぱり日記、こっちにしたので、リンクしよ~。
なんか、私、アクセあんまりしないけど、これみたらほしくなった・・・・・
未だ、耳には、薔薇が咲いてるよ
指輪してる?
2005-11-17 Thu 22:15 | URL | み #tHX44QXM[ 内容変更]
ヴィクトリアンが流行りだから、この手のものは多いかも。(笑)
ベロアの「いかにも」な感じのシャツとか、ありえない値段で売られてたりするしねぇ。
黒のほうは松山だけど、白のは、国際フォーラムのAホール隣(1階)横にあるアートショップにありますよv

・・・・って、売り子?冬コミ??
すっかりヲタ道行ってますな。(爆)
今、就職活動と、Gacktライブ参戦(後者のほうが重要値高。爆)で、風邪ひきたくないので、人が多いところは遠慮しておきますぅ。(笑)
2005-11-17 Thu 23:58 | URL | ららん #-[ 内容変更]
ファンシーショップを鬼門に指定しなきゃイカンほど 『廉くて可愛い』 アクセサリーが好きです。上等なのも欲しいけど良く壊すんでね(・・;)… なんか、石が知らない内に、割れたり抜けたりね。アルケミー・ゴシックとミハエル・ネグリンは好きだけど、壊すし_| ̄|○
指環は、多分世界屈指で『似合わない指』なので買わないけど、服がいつも胸の開いたものなんで(デブが首詰ってると、見た目にうっとおしいんでさ)ペンダント・チョーカーは必需品だ。
あと、横顔にアクセントの無いのっぺり和顔なんでピアスも必需品だ。

ピアスは安物買うと損する事に最近気付きました…石をちゃんと爪で固定できてなくて、気が付くと台だけに!。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、ヲタク作業の息抜きに『経験バトン』頂戴しました。
2005-11-18 Fri 15:57 | URL | 杞沙まろや #bYEK.TUw[ 内容変更]
樋口一葉さんでお釣りがくる値段。(笑)
ピアスはねぇ、いい金属使ってるもののほうがいいね。
あと、事務職やってると、仕事中はあまり大きなのができない。
見た目の問題じゃなくて、慌てて電話に出ると、「ガツっ!」っと音がするから。(爆)
2005-11-18 Fri 16:19 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
