L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

連続更新。

日時指定で更新しておきます。(笑)

さて、「想いのカケラ」の2番目が出ましたが・・・。

いやー。驚いたぁ・・・。
あのタイトル・・・。

なぜか、三郷の前にもう、頭の中に浮かんでいた言葉だったもので。(笑)

会社の中のとある場所のパスワード変更が、ちょうど12月の初めにあって。
何にしようかと思ったときに思い浮かんだ言葉。
それが「No Reason」
「理由は無い」・・・・なぜそんな言葉が浮かんだのか不明。
だから、三郷でこの曲を聴いたとき、タイトルはこれだと思ったし、驚愕した・・・。
なぜこの言葉・・・・と。


さて、数日前に、写真ブログの更新をしました。
(写真ブログへの入り口は、サイドバーのリンクにあります)
これ、今回のG氏ライブへのオマージュです。
BGMを聴きながら、あの写真をじっと見つめてみてください。
(オマージュの意味がわからない?そんなもん、辞書ひきなさーい!笑)

あの時代のあの悲劇。
それから、現代の日本へふと戻ったとき。
そこにあったのは、あの風景。
そんな感じ。
あの教会の鐘って、実は、ドイツ軍の戦車を溶かして作られたといわれているものなんですよ・・・。

平和とは何か。

アサクラズレポートを読んだだけでも、それを考えることができるでしょう。

平和とは・・・。

それぞれが、今、考えるべきことはそこにあると思います。



あ、それとね。
ライブ会場で非常に気になったこと。
言葉遣いの悪い人が多いねぇ・・・・(苦笑)

最近、仕事の関係から、私は、鼻濁音にまで気を使うので、気になって仕方なかった。(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ちょうど1ヶ月目でしたね。 | L'arrière du mois | お持ち帰りしたもの。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
