L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お手入れお手入れ♪

いやー。
忙しいです。お仕事もプライベートも。(笑)
何気に写真ブログは更新したりしてましたが、1週間まるまるここ放置だし。(笑)

最近、大気の状態が不安定で雷雨が多い東京。
金曜日には近所に落雷しました、ええ、落雷。(笑)

土曜日、乗馬に行ってきました。
今回、レッスンの後に、お馬さんのお手入れとして「丸洗い」を体験しました。
冬にはやらないお手入れですが、ぬるま湯をホースでじゃばじゃばかけながらゴシゴシ洗うという。
そして、タオルできちんと拭いてあげたり、蹄もお手入れしたり。
一頭丸ごと、この丸洗いをやるのは大変です。
でも、馬と触れ合ういい機会ではあります。

競馬を見てると、馬のお腹あたりに、白い泡がたってるのがわかるかと。
あれは、汗。
以前、競馬中継で「馬の汗は、石鹸の界面活性剤と似たような成分があるので、泡がたつ」って聞いてたんですが、それがよくわかったり。

ゴシゴシと洗うとですね・・・。
石鹸も何もつけてないのに、ちょっと泡立つんですよねぇ。(笑)
「なーるほどー」と思いつつ、洗ってました。
それにしても。
丸洗いって(しかも初めてだから無駄な動きが多い)、背中は台に乗って、蹄はしゃがんで・・・・なので、一頭やるだけで大変。

でも楽しかったですー。ヽ(・∀・)ノw

帰りは土砂降りの雨で、電車が心配でしたが、止まらずに帰ってくることができました。(笑)

それにしても、お腹空きすぎて、帰りにはメガマックセットとマックフルーリー買ってきましたが、ぺろりと食べてしまいましたわ。
↑痩せの大食い。(笑)

******************
さて広告。
もうこんな季節ですねぇ。
「Gackt2009年版カレンダー(予約中)」
楽天ブックスでなら、送料が無料になるのでお得です。(^O^)




なんとなく、次のツアーは、ロゴデザインからも、やはり「DIABOLOS」のときのように、ちょっとゴシックな匂いが。
そんなわけで、こんなのを。
(っていうか、世の中のファッションもこの秋冬は、ちょっとだけゴシックテイストというのが流行りそうな感じだし。笑)
「シルクフリルブラウス」色もサイズもいろいろあります。(^O^)




普段使いにも最適。フェミニンなデザインの、情熱の赤。
「ガーネットピアス」






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<おお。 | L'arrière du mois | 予約。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
