L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お久しぶりでござんす。

昨日は、なんだかメール合戦でした。(笑)
携帯メールで延々と・・・・。

最初は、某所へ行ってたことから始まったメールが、乗馬の話になり。

先週、乗馬行ったんですけどね。
今行ってるところ、まあまあ、料金的にはまだまだ良心的なことろ。
某●●インとは違う。(笑)

で、メールをくれた方は、某所に非常に安いところがある、という話をしてくれましたが。

遠すぎます。(笑)

というより、まず、今、練習してるのは、ブリティッシュの基本をがっつりとやってるわけで。
(毎週というわけにはいかないんだけどねぇ・・・・体調悪かったりもしたんで)

もう、解剖学みたいな内容から。
馬にのるときに、最も基本となり、最も重要なのは。
騎座。
これは、馬上での、重心のようなもので。
これを徹底的にやるようになったら、ちょっと馬が暴れたくらいでは、全く怖さも無ければ、落ちる感覚もなくなってきました。
これからの課題は、「扶助」。
つまり、合図を出すってことね。

騎座というのは、プロ(全日本選手)とかが言うには、1cmずれてもいかんというくらいに、深いものですが。
それがちょっとずつわかってきた状態。

そのうち、Gackt謙信なんかより、キレイな走りができるようになるわ。(笑)
続けられたらの話だけどね。

続けるためには、お金がもちろん必要。必須。
そのために、ライブツアーも最小限にしか参加予定無し!
そりゃそうです。
私には、「やりたいこと」がきちんとあるから。
ツアーになど参加できずともよし!
そのくらいの、気合入った状態での「やりたいこと」だから。

馬という生き物に対する「愛」が深くなればなるほど。
乗馬の面白さ、深さを感じれば感じるほど。
正直、Gacktのツアーなんてどうでもいい。

人は、そうやって、自分の道を歩んでいくものです。

いつまでも「背中を押してくれるから」とぶら下がってるのが、人じゃない。

人間としてどれだけ素晴らしい人生を送るか。
その大切さを一度知ってしまったら、無駄なところにお金かけることはできない。

プレミアムシート?要らない!
謙信公祭バスツアー?行かない!
わけわからんDVDボックス?要らない!!!!

乗馬、普段からの筋トレも必要だと実感しとります。
色々と工夫しつつ、乗りやすい秋(今って、馬もへばってるんだよね。笑)へ向けて、イメージトレーニングも重ねていきます。

自らの、良き人生のために。


****************************
さて広告。

これちょっと面白いと思った。(笑)
薔薇柄のホチキス。




馬と蹄鉄は幸運のシンボル。
というわけで、その中でも高級感溢れるものを。




大変売れてるアイスです。





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<あららら・・・ | L'arrière du mois | 番宣!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
