L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

番宣!

はい。
番組宣伝です。

NHKで、現在放送されてる大河ドラマは、「篤姫」。
来年はまた戦国時代になりますが、再来年は、龍馬です。

で、私は、かなり以前から (G氏なんかよりずっと前から。笑)、龍馬会というのに入ってまして。
その関連が盛り上がっていくのが必至になってきました。
(知人がTV出演しそうになった・・・断ったらしい・・・惜しいなぁ・・・TVで見たかったなぁ。笑)

と、その龍馬つながりの別の知人が手がけた番組が今度、放送されます。

NHK「その時歴史が動いた」という番組がありますが、その特別版。

23日(水)22:00~ となってまして。

ちょっと面白いつくりを目指したと聞いてますので、私自身も楽しみにしてます。

「歴史秘話ヒストリア」

女性にも見てもらいたい、とのことです。
幕末って、面白いんですよ。
戦国時代はダイナミックな大河になりますが、幕末モノになると、心理戦みたいになってきたり。
悲劇もありますが、そこには、日本という国の青春期のような雰囲気もあって。
その中で翻弄されていく人間模様。

歴史って、振り返ることによって、これからを学ぶこともできる。
「なぜそうしたか」「なぜそうなったか」「じゃあ、今そういうことがあったらどうするか」という、想像力を育てる、人間力を育てるのに大変役立つ。

というわけで、家族揃ってみるのもよろしいかと思います。(^O^)






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お久しぶりでござんす。 | L'arrière du mois | 落ちそうで落ちない人(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
