L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々の乗馬、まだまだ勉強。

雨続きで、何度もキャンセルしてきた、この頃の乗馬。(^_^;)
本日も雨の心配の中、行ってきましたが、見事に晴れ!ヽ(・∀・)ノ

馬場状態は、乾いてて、インストラクターさんがホースで水を撒くくらいのいい感じ。(^O^)

今日の課題は、「拳」。
手綱を持つ拳の位置がちょっと低い。
そのため、軽速歩をすると、馬が、ハミ(口に咥えている金属部)で上に引っ張られて苦しい状態になってしまってて。
そういうのって、鏡でもないとイマイチわからないのが、初心者。(笑)
でも、馬場に鏡なんか置いたら、馬がびっくりするわな。'`,、(・∀・)'`,、

拳の位置を保ちつつ、足の位置を保ちつつ、脚で合図出し・・・・と、ブリティッシュ乗馬の約束をきっちり教えてくれるので、勉強になります。
ほんのちょっとした騎座の位置の違いや、拳の高さだけで、馬の反応が全然違う。
これは、その乗馬クラブにもちょっとした調教の違いがあったりしますが、私が行ってる乗馬クラブでは、ホントにきっちりと教え込まれた馬が多いので、勉強になるんですね・・・。

別にトップライダーになるつもりは無いんですが(笑)、基礎をきっちりと教えてくれるのは本当にありがたいです。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかも、プライベートレッスン状態だし。(笑)


*******************
さて久々にちょっと広告でも。

乗馬ライフ7月号。
今回は、ちょっと値段が高い!なぜか!
なんと、全日本選手権のDVD(ちゃんとケースに入ってる!)がついてる!
素晴らしい日本のトップライダーたちの演技を見ることができます。
私は今日もう買ってきました。(笑)





父の日に、または自分のためにこれはいかが?
「体脂肪が落ちるトレーニング」
私はいいです・・・筋肉はつけたいけど、これ以上痩せたら死んじゃう・・・・(爆)







スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ふぉ~びとぅん~らばぁ~♪ヽ(・∀・)ノ | L'arrière du mois | 色々忙しい。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
