L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

まずは自分にできることから。

中国四川省で起こった地震は、時が経つにつれ、その被害の大きさが明らかになりつつあります。
実は、ブログを色々とたどって見ていくと、家族が巻き込まれてるかも知れないという中国の方のブログにたどり着いたりしました。
日本語で書かれてたんですけどね・・・。

ニュースで見るより、とてつもなく近いところで起きた、とてつもなく恐ろしい出来事・・・という気がしました。

中国という国に対する日本の感情という意味では、最近は、餃子のことやら汚染がどうやらとか、色々とあまりいいものでないことが伝わってきますが、そんなことより、まず人道支援。

人として当たり前のことを、自分でできることから始めるべきかと。

日本も多くの地震で被害をこうむってきたわけです。
今回、中国の方々も大変な被害に遭われている。

というわけで、とりあえずできることとして、私は、自分が持ってたYahooポイントを寄付に回しました。


他にも壁紙購入等で寄付ができます。

復興にはそれこそ莫大なお金がかかるでしょう・・・。

まずはお見舞い申し上げ、そして、一日も早い復興を祈りつつ、このブログパーツを貼ってみました。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<気持ち悪かった・・・・ | L'arrière du mois | 好きなんです・・・・>>

この記事のコメント

私もポイントで寄付しました。
本当に少しですけど・・・
学校なんてどういったらいいか・・・
2008-05-15 Thu 18:36 | URL | Weiβ #k0QEaL2o[ 内容変更]
本当に私もポイントで寄付できたのは少しですけど、その少しずつが積もっていけば、大きな金額になるはずですから。
ちょうど、あのDVDで上杉謙信の「義」というものを見た、私たちとしては、ここで動くべきだろうと思います。
これから、おそらく、コンビニ等でも募金箱が置かれるのではないかと・・・。
先日のサイクロンもそうでしたけど、自然の前では人間は無力。
でも、だからこそ、助け合う気持ちと力が必要じゃないかと思います。
2008-05-15 Thu 18:46 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
