L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

黄金週間満喫

ゴールデンウィークに楽しんできましたーヽ(・∀・)ノw

実はバタバタと決まったんですが、甲斐の国へ。(笑)
以前行った、風林火山や、G氏のリターナーMVに馬を出したあの乗馬クラブのある町。
そこに、もう20年も前から、実は親戚が、別荘を持ってまして・・・
ずっと遠慮してましたが、今回は、「おいでー」という言葉に甘えて、一泊させてもらって、別の乗馬クラブで外乗を楽しんできました。

5

まずは、馬場でちょっと練習。
その後、外へ出ましたわ。
一般道や獣道みたいな細い山道をポクポクと馬で。
ちょうど、まだ桜がひらひらと散ってるところで、とても感動的な風景でしたー。

ウェストポーチとか持っていけばよかったんですが、なにしろカメラを持っていけませんでしたので、写真は、馬場で練習のときにスタッフさんに撮ってもらったものだけです。(笑)

ブーツやらヘルメットやら担いでいったので、凄い大荷物で出かけました(爆)

親戚の別荘は、思ってたよりちゃんと別荘でびっくりでした・・・。
暖炉とかあるし・・・(笑)
夜はちょっと冷えるので、暖炉で薪をたいてました。
親戚の大型犬も一緒で、他の親戚も一緒だったので、にぎやかでした。(笑)

そして、翌朝。
ちょっとお散歩に。

なんと・・・。

その別荘のすぐ近所でした、あの亀たんが落馬した乗馬クラブ・・・(爆)
(こんなに近いと思わなかったー!笑)

2.jpg

久しぶりに行ったら、オーナーさんもいらっしゃいましたわ。
そして、馬場には・・・

カウボーイだー!(笑)
1.jpg


そのお向かいにも別の乗馬クラブ。そこには、なんとヤギの親子が。
3.jpg

かわいい!(´∀`)

そして、とてもよく晴れたので、南アルプスが見えてました。
4.jpg


満喫しましたわー。
「馬のまち」と古くから言われる(たぶん、武田の頃からでしょう)だけあって、あちこちに乗馬クラブがあるこの町。
まだ風林火山館とかあるみたいでしたが、入館料が高いので却下。(笑)

またいくかも・・・。
適度に田舎で、清里や軽井沢のように観光地化されていないけど楽しい。
(´∀`)
特に、馬好きにはたまりません。
もっともっとうまくなったら、また行こうっと。
ヽ(・∀・)ノ

*******************
はい広告。
というわけで、南アルプス天然水(笑)




今から父の日の準備はいかが?
甲斐の国といえば、ワインも有名。
お父さんの名前が入れられます。(´∀`)つ







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ひょえぇぇぇ! | L'arrière du mois | ひょっとしたらちょいと・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
