L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ブロガーとして。

今日は、「元競走馬オレっち」の発売日だったんですが・・・。

本屋を3軒はしごしてもありませんでした。。。_| ̄|○w

1軒目の本屋では探してもらったら、「1冊入荷したはずなんですが・・・」で売り切れだったようで。

(店員のお兄ちゃんが、ちょっとイケメンで萌えた。爆)

どうやら、楽天ブックスでもかなりの勢いで売れてるらしいです。

と、本屋を見るとわかるんですが。
最近、ブログ発の本っていうのがどんどん増えてます。
オレっちも、ここからリンクしてあるおがわじゅり様のブログですが、携帯小説も、一種のブログ発の文学です。
ブログ発の写真集も増えてますね。

つまり、ブログは、いまや、既に一つの文化なんですわ。

一般人の日常を見ててもつまらないという世界になってきてるわけです。

で、実は、別所に別名で別ブログを持ってまして。(笑)
そちらのアクセスがどんどん増えてます。
もうアクセスの多いブログの部類に入ってきてます。(苦笑)
となってくると、ブロガーとしての意識を持った上で書く必要が出てきます。

とはいえ、私は普通にフルタイムで働いているわけで、「職業:ブロガー」ではないので(笑)、あっちもこっちも全て、納得いく内容で更新というわけにいかなくなってきました。

特化してる分(ここはもう何も特化してないわけで。笑)、余計にエンターティナーとしての意識が必要なわけですね。

写真ブログにしても、納得がいくものができない日には、アップしてません。
お蔵入りになってしまった写真の多いこと多いこと・・・・(笑)

ブログってのは、見てる人が面白いと感じてなんぼもの・・・と思ったら、ここは、毎日無理して更新する必要は無いな、と。
そう思いますので、毎日更新をやめます。
ブロガーとしての誇りと意識を持ったら、そうなるのが自然かと思いますので。
(´∀`)

書く内容が出たら、書きますわ。(´∀`)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<久々にお馬に挨拶♪ | L'arrière du mois | しかしなんだ・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
