L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

白馬の王子様(笑)

っていう番組が、JRA提供でありますが。(笑)

いや、今日の皐月賞。

キャプテントゥーレという芦毛馬が勝ちました。

芦毛のG1ホースというのは、久しぶり?

しかも、鞍上は、川田将雅(ゆうが)騎手。

まさに、白馬の王子様(笑)

この人、去年の競馬雑誌で、すんばらしい流し目をキメてくれてました。(笑)
もうね、どこのジャニーズの人よ!?と、つい笑ってしまったのを思い出しました。(笑)

でも、本当は、(今日の競馬中継でも言われていましたが)4代も続く、騎手の家系の人なんですねぇ。
つまりは、やっぱり、白馬の王子様。(笑)

芦毛で出てくるあたりからもうその言葉が頭の中でぐるぐるしてましたが(笑)

しかし、ふたを開けてみたら、まあ、順当なところだったかな・・・というのが率直な感想の、皐月賞。

キャプテントゥーレのお父さんは、皐月賞で勝ってるわけですし、川田家の血筋を考えたら、今日のレース運びはもう、彼の頭の中で描かれたとおりだったでしょう。

見てて感動しましたわ。

あれだけ馬体重落としておきながら、あの抜けっぷりは素晴らしい・・・。

おいおい・・・いくらなんでも・・・芦毛は確かに逃げ馬が多いけどそれは早過ぎないか!?と思ったら、そのまま逃げ切ってしまった。

行くぞー!

という若武者の闘魂を見せてくれましたわ。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ よくやった!川田くん!

2着のタケミカヅチ
この馬、いっつも気になってるんですが・・・・(笑)
賭けたときには、賭けたとおりにきてくれないけど、なんだかいつもいい位置につけてくる・・・という、小憎らしいヤツ(笑)
今後も目が離せない馬だと思います。

3着はマイネルチャールズ
前評判としては一番高かった馬ですね。
松岡君。
松岡君は去年、G1で勝ってるわけで。
(皐月賞は惜しかったんだよね・・・来年、またがんばろうね。笑)

川田君としては、ほとんど年代が変らない松岡君が去年、G1で勝ってるのを見てるわけですから、ここは勝ちたかったでしょう。
それが、はっきりわかりましたわ、走ってるときの姿みてて。

え?私の馬券?

はずしました。。。_| ̄|○w

最初は、川田×松岡のワイドをメモってたのにも関わらず、キャプテントゥーレの馬体重見て、つい、変えてしまい・・・・(爆)
↑だんだん、余計なことを参考にしたくなってくるわけ、競馬って。(笑)


さて、もう少しで、東京競馬場でのG1が続く春がやってきます。
こちらも、少しずつ出始めた情報では、面白い馬が登場してきそうなので、楽しみ楽しみ♪


*******************
さて広告。

君も馬主になってみないか!?(笑)
資料請求は無料でーす。(´∀`)つ




今週もお買い得商品がいっぱい。
チェックどうぞー(´∀`)つ




ほんまかいな!?と思いつつ、つい覗いてしまう、「馬券の女王」(笑)




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<問題山積み~ | L'arrière du mois | まったく・・・最近の若いもんは・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
