L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

基礎化粧品へのこだわり

こう見えて(どう見えてだ。笑)、基礎化粧品には結構拘ってます。
ことの発端は、数年前に顔中にニキビができたことでした。
そのときは、もう自分ではどうすることもできない程だったので、美容皮膚科の門を叩きました。
そこの先生が、とても勉強熱心でかつ、指示が細かい方だったので、おかげさまでニキビは消えました。
しかし、やはり、お金かけて治した肌は維持したい、っというわけで、基礎化粧品には気をつかってます。

洗顔はまず、アユーラのものを使ってます。
ここの石鹸はとても泡立ちがよくて使いやすいです。
ちなみに、この会社の製品立ち上げの際には、ワタクシが習っていた気功の先生も参加していたそうです。
ファンデーションやポイントメイクもここのをよく使ってます。

そして。化粧水。JUJUの「ビタミンCの美白化粧水」
これは安い!(笑)でも、すっと肌に吸い込んでしっかり保湿してくれる感じです。

それから、美容液。
これはもう、オバジ以外考えられません。
オバジC10とオバジK+を併用しています。
ドクター・オバジは、美容皮膚科のパイオニア的存在で、上記の美容皮膚科の先生も、このドクターの研修会にたびたび参加していたようです。
オバジはちょっとお高めに感じるかもしれませんが、信頼できる、かつ、非常に効果が高いものなので、お薦めです。
ロート製薬が関連してるので、薬局で買えるのも魅力的。

さらに。夜だけ使っているクリームがあります。
これは、はっきり言ってお高い!'`,、(・∀・)'`,、
AMPLEUR
ラグジュアリーホワイトクリームってやつですが、お値段がねぇ。(笑)
ただ、夜だけなのと、一回にちょっとしか使わないので、減りは遅い。
新安定型ハイドロキノンが配合されているのがミソです。

とまあ、結構お値段的にはアレなんですが、今のところ、効果としてはこれがベストかなと思ってます。
まだ時折吹き出物が出るので、そんなときは使い方をちょっと調節してますが。

スポンサーサイト
別窓 | グッズ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<限定品の香水は、懐かしい香りがした。 | L'arrière du mois | 名前のないデタラメ料理>>

この記事のコメント

洗顔>スキンライフ
化粧水>100均の豆乳ローション

以上(爆)
なかなか調子良いです。
あと、アロエの化粧水も結構ヒットやった。
100均、あなどれん。

まあ、落ち着いたら「プロアクティブ」とか
狙ってるけどねぇ。

ナイトクリームのとこ、ぐぐった。
お値段がもう…(爆)
2005-10-24 Mon 01:23 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
今のところ在職中にそろえたオーブリーですわ。
なんかねえ、しばらくここのシャンプー使用してて一寸浮気して他のにしたら
にきびと乾燥肌復活(;´Д`)

病気良くなるまでにストック切れたら、過去の極貧時代にやった
『民間療法系』
にはしりますハハハ
豆乳ローショングリセリン入りとか煮切った日本酒とか、いいよ。酒かすをそれで伸ばした奴でパックとか。ただし保管効かないけどねアハハハ~
2005-10-24 Mon 12:11 | URL | 杞沙まろや #-[ 内容変更]
やっぱり、洗顔が一番重要ですわ。
いい石鹸をよーく泡立てて使う。
これだけでもだいぶ違いますよv
そして、やっぱり、オバジは、皮膚科が推奨するだけのことはあります。
まろまろ、ハイドロキノンは配合を間違えないようにね。
あれは、マジで効くけど、皮膚科医も注意深く処方してるものだから。
2005-10-24 Mon 19:32 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
