L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

桜旅・・・都内。

今日は、お花見日和の東京。
しかも天気も良し! 特に午前中、目覚めるともう、外がおいでおいでしてるかのような日が差してて。(笑)

そんなわけで、数日前から、今日は行くぞー!と思ってたので、桜を求めて旅に出ました。
都内だけど。(笑)

以下、写真はサムネイルになってますから、クリックすると大きくなります。
(他でも出してますから、著作権的にはバレバレです。持っていったとしても。笑)

携帯のカメラで撮ってます全て。

up.jpg

アップで撮ってみた、ソメイヨシノです。
七分咲きという感じでしょうか・・・木によって違うんですが、これはそのくらいですね。
アップで撮るときには、むしろ、満開よりこのくらいのほうが面白いかと思います。

shidare.jpg

これは枝垂桜です。これ、実は、皇居の側です。(笑)

kogeikan.jpg

ここを目当てに行きました。
近代美術館の別館、工芸館という場所です。
竹橋の側にあります。
桜を入れて撮る・・・という角度を探すのがちょっと大変でした。
「おっとー!ここからならやっと入るー!」みたいな。(笑)

kokyo.jpg

とそして、その後、皇居の三の丸公園に入ってみました。
松の廊下跡とかあったけど、看板だけでなんだかなぁ・・・な感じ。
江戸城再建・・・観光用!とかやって欲しいわ。(笑)
お堀から見た桜は趣がありますね。

yotsuya.jpg

で、その後、四ツ谷にも行ってみました。
聖イグナチオ教会の近辺にも桜が沢山あるのがわかってたので、ちょっと行ってみましたわ。


と、ここで5枚だけ出しましたが。
実際に撮った枚数は・・・。
80枚超えてます。(爆)

そのうち加工用に回したり、色々使ってみたいなと。
こうやって、何枚も撮るのは、角度とか写り方とか吟味するためでもあるんですが、実はそのために、普通に歩いてるより倍近く歩数が行ってるかな、と。(笑)
あ、こっちからのほうがよさそう・・・とか、無駄にうろうろするから。(笑)


ともあれ、今日は、桜を満喫できました。(´∀`)

宴会やるだけがお花見じゃないんですよー。

皇居って、基本的に宴会はNG(そりゃそうだ。笑)だから、静かに、ホントに桜が見たいなら、一番いいかも知れません。

*******************
さて広告。

桜ゼリーはいかがですか?個数も色々あります。(´∀`)つ




趣のある影絵風ライト。残り少なくなってます。(´∀`)つ




優しい桜柄のポーチです。(´∀`)つ







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ドバイはやはり遠かったか・・・ | L'arrière du mois | 今って年度末なんですねぇ・・・>>

この記事のコメント

やっぱり日本の桜は最高ですね。

関東方面は、桜日和のようですが、
こちらのエリアは、まだ五分咲きってとこですよ。

開花宣言が出てから、なんとなく薄ら寒くて・・・
今日も雨が降って、肌寒いです。
満開は、今週末ってとこかなあ。

桜=宴会っていうことしか考えない人って
はっきり言って、お花見する資格なんかないんじゃないかとも・・・(苦笑)
もっと、情緒とか風情といったものを
大切にしてほしいなあ(~_~;)

ぼやく・・・ぼやく・・・(爆)
2008-03-30 Sun 10:58 | URL | 露珠 #-[ 内容変更]
宴会のおっちゃんたちが沢山いる桜スポットには行きたくなくて。(笑)
写真を撮るのが目的だったので、情緒的な場所と思って、こういう場所に行きました。
もっと近所でもあるにはあるんですが、実は、皇居って行ったことがなかったので。武道館しか・・・(爆)

今日は、東京、曇ってて寒いです。
これから雨の予報ですし。
昨日のうちに行っておいてよかったですわ。(^O^)
2008-03-30 Sun 13:42 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
