L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今って年度末なんですねぇ・・・

気づきませんでした、つい先日まで。(笑)

外資系の会社というのは、この時期に年度末というのが無い場合が多いんですねぇ。
取引先もほとんどが外資系なので、世間が年度末だということにすら気づきませんでした。(苦笑)

まあいいや。

桜が咲いてきた・・・と思ったら、既に満開の気配ですわ。

1日から新入社員という人も多いんでしょうねぇ。

頑張ってもらいたいものです。

まずはビジネスマナーを学んでください・・・・ほんとに。(苦笑)

取引先とのメール。
これ、社内メールでもそうなんですが・・・。

たまに。

物凄い短文だったり(挨拶文「いつもお世話になっております。」すら無い)・・・・

これ、「怒ってるんかいな!?」と思われます。(今日、そう思ったのがあった。笑)



ビジネスメールなのに絵文字とか♪マークが入ってたり・・・・

もうアンビリバボーな世界です。(裏で笑われます。必ず。っていうか、ホントにこういう人がいるんだからびっくりする・・・・。笑)

手紙でもそうですが、「親しき仲にも礼儀あり」というのがありますね。
年賀状しか送ってこないような付き合いの人であっても、裏も表も全部印刷のみ・・・というのを見ると萎えますね。

なにか心を伝えようと思ったら、やっぱり手書きを添えるとか、声で伝える。
これ、実は、一般社会でも、ビジネス社会でも大切なんですよねぇ。

そういう「人生のノウハウ」を、新入社員になる皆さんには、しっかり学んでいただきたいと存じます。(笑)
↑(普段から仕事で、「~と存じます。」とか「誠に申し訳ございませんが~」って文章でメールしてるから・・・。笑)

******************
さて広告。
円高還元セール。
いや、ほんとに、仕事で、ある資料を見てて、今日実感しました・・・円高を。(笑)

「USA限定カラー日本で買えない最新色「コバルトブルー/ブラック」も選べるようになりました★【DSライト福袋】 本体+ソフト10本 52%OFF!」




「円高還元カリフォルニアワイン3本セット」




「カナダ天然水500ml×35本 アバーフォイル ナチュラルスプリングウォーター」




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<桜旅・・・都内。 | L'arrière du mois | 疲れるあるよー。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
