L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

名前のないデタラメ料理

今、晩ご飯食べました。
今日は、病院で眠剤もらったあと、いつもと違う方向へお散歩に出かけたので、いつもと違うスーパーでお買い物。
ニラが安かったので、レバニラにでもするべか?っと、お肉コーナーへ行ったんですが、レバーがない。( o_o)

目に入ったのは「牛ひき肉」。

そんなわけで、適当に調理。(笑)

えー。
冷蔵庫に、にんにくとしょうががあったので、それをみじん切り。
そして、さっき、しいたけも買ったので、それを短冊切り。
ニラも同じくらいに切ってっと。
で。
にんにくとしょうがをまず油で炒めて~。
そこにひき肉をどばっと入れて~。
それから、しいたけ、ニラを入れて~。
さて。
味付けはどうすべ?( o_o)
で、適当に。(笑)
砂糖、しょうゆ、お酒、酢。
仕上げに、片栗粉でとろみ。

でけた~ヽ(・∀・)ノ

食べてみたらまあまあ。(^o^)
どんぶりのように、ご飯にかけてもいけそう。あとは、素ラーメンの上でもよさげ。

んが。

これ、なんていう料理だ??( o_o)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<基礎化粧品へのこだわり | L'arrière du mois | ここでちょっとお知らせ>>

この記事のコメント

命名
ニラしいたけひき肉生姜焼き炒め中華風あんかけ・・・・・長っ

私もよくそーゆーの作ります~w
2005-10-22 Sat 22:23 | URL | つかさ #qNhiV/7U[ 内容変更]
どうせなら「ららんあんかけ」で、商標登録しましょうか?(笑)

・・・いや、このネーミングなら、もっと、トウバンジャンとか沢山入れてパンチ効かせたほうがいいか。(笑)
2005-10-23 Sun 00:44 | URL | ららん #-[ 内容変更]
そのレシピで…
餃子の皮買ってくりゃ

もう立派な餃子ですわ(爆)
2005-10-24 Mon 01:20 | URL | 怜悧 #-[ 内容変更]
とろみがついてるから、餃子には使いにくいよ。(笑)
ラーメントッピングとしていけそうなんだよなぁ。
2005-10-24 Mon 19:27 | URL | ららん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| L'arrière du mois |
