L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

競馬は奥深い。

いんやー。

よく言われることではありますが。

競馬は知れば知るほど、
当らなくなります。(笑)


というか、賭け方に、つい工夫をしてしまうから、余計当らなくなるんですよねぇ。
余計なことを考えだすから。(笑)

距離適正、前走・前々走・・・・というこれまでのレースの様子、馬体重、天候(馬場状態)と馬の適正、血統、騎手の乗り代わり(ヤネが変るとか言いますが)etc・・・・

むしろ、今のように凄く強いのがいないという状態の場合、「名前カワイイから買っとこ♪」みたいなときのほうが当ったりします。(笑)

現にねぇ・・・・。
昨日、最初は、黒と赤でいいいわ、ごろが・・・・と思ったのに、その賭け方をせず、変に前走結果見比べて別の馬にしてしまったら当らなかったというのもあるし。(笑)


ただ、一つ、これだけは間違いないだろ・・・と思うのは。

① 一つ前のレースで勝った騎手が乗る馬はこない。
↑つまり、10レース目で賭けようと思ったら、9レース目で同じ騎手が乗ってるかどうかをチェック。もしその騎手が9レース目で一着になっていたら、まず勝てない。
騎手って、一日に何度か乗るんですが、続けざまに連勝できるということは滅多にないです。ホント。(笑)
この時点で、その騎手が乗った馬ははずしたほうが賢明。

② 賢そうな顔をしている馬は要チェック。
↑これ、競馬関係者の言葉によく出てくる。その通りだと思う。品のある顔をしてる、バランスがいい馬がやっぱり強い。これもホント。
少なくとも、いい馬であることは間違いない。(笑)


ただねぇ。
一日中競馬のために考えてる時間がないのでなかなかチェックできないんですよねぇ。
特に、見るのはメインレースがほとんどだけど、その時間って一番忙しく何かしてるときなので。(笑)

うーん。
ちと、今度、めっちゃ真剣にやってみないとねぇ。(笑)

とはいえ、最も大切なのは・・・競馬の場合・・・

時の運

だったりするので、なんとも言えないんですが。(笑)


*****************
さて広告。

これはいいかも。(´∀`)
「2008年版【春季限定】そめいよしのシャンプー&トリートメント」
3月24日まで楽天ポイント10倍になってますー。




オフィスで働く方の通勤着にいいかと思います。柄も優しい、お値段も優しい。(笑)
「麻調フラワーモチーフプリントマーメイドスカート」




職活用じゃん・・とあなどるなかれ。
こういうのが一番、ビジネスレディには重宝するんです。
混んだ電車の中で、ドサクサ紛れに傷がついたとしても悲しくないお値段だし。(笑)
「Piemonte Lusso リクルートバッグ」




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<動物っていいなぁ。お馬に会いたいなぁ・・・。 | L'arrière du mois | お散歩♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
