L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いい仕事。

一日中、「どうやったら一番効率がいいか?」を考えつつ仕事してるんですが、それでも残業に突入。
効率のいい仕事というのは、手抜きをするのではなく、たとえば、

今、机の上にあるものを、処理するのに、席を立って戻ってくるのにどこを通ると一番いいか?

を考えることだったりもします。

シュレッダーの前を通って、不要書類をシュレッダー

          ↓

今プリントアウトした書類をその次にプリンターの前を通って持ってくる

          ↓

手に持ってる、郵便物を郵便物入れる場所に落としてくる



と、一度にすーーーっと歩いて全部終わらせてくるために、席を立つときに、手に持つもの、席を立つ前にプリントアウトすること・・・などを決めてやっていきます。(笑)

その代わり、それによって効率よくなった時間を使って、客先へのメールは、丁寧に書くことを心がける。
丁寧語、尊敬語、謙譲語をきっちり使い分けて、かつ回りくどくない言い回しでビジネスレターをメールする。
そのための時間を作るわけ。

そうやって効率よくやっても、残業になるんだから仕方ないね。
'`,、(・∀・)'`,、

それでも、今日は褒められました。
凄くいい仕事してるよ、と。
(^^ゞ  ありがたいことです。



そして、その一方。
新しい携帯ちゃんも、いい仕事してくれてます。(笑)



*******************
さて広告。

重いものや、まとめ買いは、やっぱりネットで買うのが便利でお得。
というわけで、お米の頒布会。
4回続けて毎月、お米が5kgずつ届きます。
今なら、楽天ポイントも10倍とさらにお得♪




お水も重いものの一つ。
ボルビック1.5リットル×12本でこのお値段。
さらに、2セット買うことにすると、送料が無料になるからもっとお得♪




お酒の瓶も重い・・・
ちょっと素敵なボトルのを♪
「すず音&花めくすず音」 日本製シャンパンです。








えー。
大河っぽい(ぽいってなんだ、ぽいって。笑)DVD、であず限定のやつ、買ってしまいました。
あははは。

で、なんかスキンケアシリーズのCMに出るってあるんですが・・・。


某新聞の名前があって・・・・ぽかーん・・・・・・(苦笑)

某新聞、嫌いなんだよ、某新聞は・・・・(大苦笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<お散歩♪ | L'arrière du mois | 本日お休み、されど雨。>>

この記事のコメント

Risa☆です!!覚えていらっしゃいますでしょうか??
あれからブログをまたやっていたのですが、上手くいかず、またブログ会社を変えて今にいたりました^^;お元気でしたでしょうか??お教えするのが遅くなりましてすみません・・・。また遊びにいらしてください!!

また遊びにきてくださいなぁ(>_<)
2008-03-21 Fri 21:21 | URL | Risa☆ #-[ 内容変更]
覚えてますよー。
というか。実は。
・・・・・前のブログ、ちゃんと押さえてました。(爆)
移転先を出されずに別ブログに移っていらっしゃったので、コメントをひかえておりましたが、ちゃんと時々見てましたよ。(笑)
ついに、自馬をお持ちになったんですよね。(^O^)ノ
かわいがってあげてくださいねー。
またお邪魔しますねー。
と言っても、仕事でヘロヘロなので、帰ってきて自分のブログ書くのだけで手一杯でなかなか他ブログさんを回れないんですが。。。(苦笑)
fc2はどんどん使いやすくなりますから、続けてくださいませねー。
(^O^)ノ
2008-03-21 Fri 22:52 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
一つ一つにかかる時間は少なくても
併せると結構な時間ロスになりますもんね。
私も一度席を立ったらぐる~っと回って
アレコレ用事を済ませるタイプです(笑)
2008-03-23 Sun 17:04 | URL | 彼方 #-[ 内容変更]
私の場合、いかに遊ぶ時間を作るかのために、残業をしない!と思ってるフシがありますが。(爆)
会社もそういう方針ですし(たとえ5分でも残業時間に突入すると、理由を書かせられます。笑)、時間内に仕事を終えるには、これが一番なんですよねぇ。
2008-03-23 Sun 18:07 | URL | Lady Raran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
