L'arrière du mois

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

安っ!(驚)

昨日から強風が吹き荒れてますよ、東京。
しかも、なんだか黄砂っぽい空の色でしたよ。ええ。

昨日は頭痛(たぶん、試験後の知恵熱。爆)だったし、今日は腹痛(たぶん、アレの前だから)だし、もう、寝てます。

そんな中、Dearsスタッフ募集のお知らせが出てると聞いて見に行ってみましたが・・・。



安っ!


あのスキル要求であの金額はありえなーい!(笑)

えーっと。
私は、雇う側の専門家としての仕事が長かったんですが(笑)、あの金額であのスキル要求で募集はできないわ・・・。(苦笑)

まあ、応募する方は、まず最も基本となることを考えてからにしてください。

あの金額でも文句は言わない。
(「やる気」を優先するでしょうから)

スタッフとしての、つまり、プロとしての意識を持ってください。
(ちゃらちゃらと、Gacktにあえるー!などと思ってる人は、絶対に採用されません。間違いなく。笑)

仕事がハード、かつ、試行錯誤の連続だと覚悟しましょう。
(当たり前ですが、どんな仕事でもこれはあります。辛い場面を乗り越える覚悟は必要です。特に、どんなクレームが来ても笑顔で対応できる覚悟が必要です。とんでもないクレームが来るのはもうわかってますから。実際、「はい?」と思うようなクレームつけてる人がいるのもわかってます。笑)

必要なのは即戦力だということを覚えておきましょう。
(学生は採らないというのは、そこです。既にあのスキルがある人間を募集しているということ)

私は絶対に応募しな~い。(笑)

だって、今の仕事、やりがいあるし、お給料がいいもん。
それ捨ててまで行く気は絶対にない。(笑)
↑っていうか、白銀や夜想会にすら興味ない人間が、あの値段でやると思う?(笑)


スタッフに回るということは、逆に、ファンクラブ員としての特典は失うということだとわかってる人がどれだけいるんだろうか・・・Dearsのスタッフというのがどんなに大変か想像できてる人がどれだけいるんだろうか・・・ま、別にどうでもいいけど。(笑)

ちゃんと運営してくれればいいだけだし。(笑)


しかしねぇ・・・。
あのスキル要求ならもっといい時給出してもいいと思うんだけどなぁ。
私は、NGOの面接とか受けたこともあるんですが、NGOは、その仕事の特殊性から、利益がほとんどあがらないため、職員(社員)の給料をできるだけ抑えざるを得ない・・・つまり、「情熱のみ」で働いてる人が多かったのね。
だけど、Dears事務所なら、もう少し出せると思うんだけどなぁ・・・。(苦笑)

変な甘ちゃんミーハーが来ちゃ困る・・・って意味かも知れないけどね。
でもあの値段だとねぇ・・・・ちゃんとしたスキルとプロ意識を持った人はなかなか採れないと思うなぁ・・・。

今、どこの企業も、実は、団塊の世代が退職期を迎えて、かつ、少子化の余波を受けて、いかにいい人材を獲得するかでしのぎを削ってるんですよ、世の中の流れとして。
福利厚生を手厚くしたり、給料をよくしたり、色々工夫してるわけ。
特に大手企業は、それを盛んにやってる状態。
(↑実際、それを、日常の仕事の中で見てる私。苦笑)

それを考慮したら、あのスキルであの値段ってのは・・・・・・まずそういう募集はしないと思うんだけどなぁ。特に東京では。(苦笑)



*******************
さて広告。

なんか面白かったので。(笑)
「肉球くらぶ グローブ」




お誕生日やホワイトデーにどうぞ。(´∀`)つ
「バラの香りつき!フレーバリーオルゴール」




なんだろう・・・と思ったら、茶こしでした。
かわいい!プレゼントにもぴったりだけど、春にはいいですね。(´∀`)
「koziol/AUDREY MURANO Tea Strainer ティーストレイナー(茶こし)」




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<赤と赤の対決は、赤と青の勝利に終わった。 | L'arrière du mois | 一つクリア~ヽ(・∀・)ノ・・・・たぶん。(笑)>>

この記事のコメント

コメント、ご無沙汰しております(^-^;
あの時給の仕事は回りにゴロゴロ転がってますよね。。。(笑)
気合いのある人材募集ってところなのでしょうか。
FCが目に見えて良くなったな~って思える日が来ればいいですが・・・どうかな(-ω-;)笑
2008-02-24 Sun 21:24 | URL | Yuma #6S/ILVEo[ 内容変更]
気合って言ってもねぇ・・・仕事ってのは、その人の生活がかかってるものだし(笑)
まあ、元々SEの仕事してたけど、結婚してそんなに稼がなくてもいいしぃ~・・・Gacktにもそんなに興味ないしぃ~・・・くらいの人がいいのかも(笑)

一番心配なのは、「個人情報の取り扱い」ですよ・・・。
変なDearsに変な扱われ方したんじゃ、それこそ、社会問題に発展しますから。(苦笑)
むしろ、Dears会員からの募集はしないほうが賢明かと思いますね・・・。

そこまでわかった上で、採用して欲しいものです。
採用担当者歴が長い者としてそう思います。(笑)
2008-02-24 Sun 22:55 | URL | LadyRaran #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| L'arrière du mois |
